※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

総社市内の保育園見学可能か、太陽・すみれ・ひかり・みどり・スマイル保育園について教えてください。途中入園で0歳児クラス考え中です。

令和4年度、11月からの途中入園で0歳児クラスに入園を考えています。
今、総社市内の保育園で見学とかできるのでしょうか、もし行かれた方や、現在通われている方など保育園の様子や印象教えて頂けたらと思います。
太陽保育園、すみれ保育園、ひかり保育園、みどり保育園、スマイル保育園など考えています。

コメント

まよ

すみれ保育園以外見学に行ったことがありますが、どの園もカリキュラムがしっかりしていて先生方も優しそうでした😊
スマイルが園での習い事?が1番多かった気がします。
みどりは園までの道が狭く急いでいるときはスピードを出す方も多くいるみたいなので危ないと思いました💦
太陽系列とひかり系列は布団がリースです!

去年のことなのでうる覚えのこともありますが、なにか詳しく聞きたいことがあれば他にもお答えしますよ😌

• はなこ

はなこ

貴重な情報をありがとうございます。
    去年のほうがよりコロナ禍でしたが見学ができたんですね‼
    たしかに、すみれ保育園の前を通る事がありますが、道が狭いですよね、通園時の送迎車の渋滞が大丈夫なのかな〜とは思っていました。
    スマイルが人気って噂で聞きました!
    ホームページがある保育園はどこを、見ても良さそうで、迷っています。
    上の子は総社市の幼稚園に行かせたので、総社市で保活をした事がなくて、、、
    ママ友の間などで、ここの保育園はどうとかいう話題有れば教えていだだけたら幸いです。

• 11月5日
  • まよ

まよ

あまり噂は聞かないです!
    総社も待機児童が多いので0歳4月入園なら選べれそうですが、途中入園だと空きすらないと聞きます💦💦

• 11月5日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    11月ごろには待機増えてますよね、、
    貴重な情報をありがとうございました^_^

• 11月5日
はなこ

↑間違えました
みどり保育園が道が狭いところでした>_<