※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
妊娠・出産

妊娠9週5日でウォーキング後に体調不良。心配な症状が出ているが、ウォーキングが流産などの原因になる可能性はあるでしょうか。

現在9w5dです。本日体調もまだよかったので、
神社いくついでにウォーキングしました。
久しぶりのウォーキングでした。
往復40分くらいです。
昼間行ったのですが、疲れたのか帰ってからずっと
横になってました。夜になると気分悪くて頭痛もして
大丈夫かと心配です。
つわりはそこまでひどくないのですが、気持ち悪さから
あまり食事は取れてない方で2、3キロ体重減ってました。
最近は少し食べれるようになってきました。

いまお腹の子は無事か不安でたまりません。
一回のウォーキングが原因で繋留流産など、
何か問題になる可能性はあるでしょうか?(><)


コメント

♡Mママ子♡

あまり関係ないと思います!
私は稽留流産二回してますけど、まだ子供いないし専業主婦で毎日ダラダラしてても流産しました💦
二人目三人目は初期でも暴れる子抱えて幼稚園行ったり買い物行ったりで自転車も使ってました!
疲れやすくはなりますけどね😣

  • こまる

    こまる

    お返事ありがとうございます😊
    そおなんですね!
    あまり神経質にならないことですね、、
    ちなみに繋留流産したときはなにか兆候や症状はありましたか?😔

    自転車とか乗ってても無事にご出産されたんですね!
    じゃあ初期の運動はあまり関係ないのでしょうか🤔

    • 11月3日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    全くなかったし、普段通りつわりが続いていて何も思わず健診行ったらわかった感じです😣

    1人目妊娠中は乗らなかったし、しなくていい事はしない方がいいと思いますけど、二人目三人目妊娠中はやっぱり上の子の送迎とかもあるし、家でじっとしてる方が少なかったですね😣

    こんな言い方あれですけどデキ婚してる友達とかは、ほとんどまさかの妊娠なので初期に気づかずお酒飲んだりスノボ行ったり、ジェット行ってたり、すごい生活してても出産してるので、妊娠してるのにわざわざ激しい事しなくていいかなぁとは思いますけど関係ないと思います!
    介護職の友達も結構ハードですが産休まで働いてましたし😊

    • 11月4日
  • こまる

    こまる


    何も症状ないのに怖いですね🌀
    つわりがあっても油断できないです…

    そうですよね。
    上にお子さんいらっしゃったら
    動かない訳にはいかないですよね😔
    私は現在1人目妊娠中なので
    ちょっとしたことで敏感になってしまって…
    初期は流産率高いから安静にしないといけないのに一回のウォーキングで最悪な事態なってしまったら後悔してしまいそうで😓

    そうなんですね!!
    初期は染色体異常やから母体は関係ないと聞きましたけど、本当なんでしょうかね🥺

    • 11月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私が稽留流産2回したのは長男妊娠前なので、染色体異常ですね💦
    母体は関係ないと言われました!
    安静にしてても異常があれば流れてしまうし、そうじゃなければ赤ちゃんって割と強いと思います。
    ただ染色体異常で流れる運命にあったとしても、家でこもっていれば残念だけど仕方ないといつかは受け入れれても、例えばサイクリング行った後だったとしたら、もし私が行かなければ、?と考えてしまいますよね💦
    だからわざわざな事はしなくていいと思いますけど、ウォーキングや散歩はそこまで心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月4日
  • こまる

    こまる


    染色体異常だとつらいけど
    もう受け入れるしかないですよね😭
    そうですね、今は赤ちゃん信じてあまり神経質にならず過ごします!もちろん激しい運動はやめて、全く運動不足もあまりよくないみたいなので、血流良くするためにもウォーキングはたまにしようかなと思います😌

    色々話してくださりありがとうございました😊

    • 11月4日