※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいでしょうか。明日上の子の願書を幼稚園に提出します。プレ…

私がおかしいでしょうか。明日上の子の願書を幼稚園に提出します。プレに通っていたので入園は確実です。
本当は下の子と一緒に保育園に入れて働こうと思っていました。でも春頃に旦那の転勤の可能性が出てきました。確実ではないです。
なので幼稚園の入園金は無駄になるけど保育園だけでも申し込みしといたらいいのにと旦那に言われました。

しかしもし転勤なると仕事始めてすぐ辞めることになるし、一時締め切りの結果は幼稚園で制服など買った後です。

色々なことを考えて今はタイミングではないと判断しましたが旦那はいつも俺の意見を聞かないと言われました。

正直あと1ヶ月で保育園見学して申し込みするのも私だし、単身赴任で週一帰ってきてるので保育園になると毎日送り迎えも私、仕事帰ってからも家事育児全部私です。
旦那の休みはいつも2.3日前にわかります。なので唯一の休みの1日(平日1回のみ)休みが被らない可能性もあります。そこを言うと面接の時に旦那が単身赴任だから急にシフトを変えて欲しい時があると言えばいいとか言われましたがどんだけ迷惑な話なんだって思います。

仕事は週3から4、4.5時間しかするつもりはありません。

皆さんなら申し込みだけでもしますか。
1歳と3歳求職中状態はなかなか厳しいとは言われました。

コメント

娘のママ

確実ではないなら保育園の申込みだけしておきます!!
うちはそもそも夫と休みがあいませんがそれなりにやれてるので休みも合わない覚悟で働きますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😔
    そういう方たちも実際におられるということですね😣
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

どのお住まいかによりますが、
週3から4、4.5時間だと保育園に預けられる時間数が足りない気がします🥲

保育園も求職中で3歳、1歳はたしかに難しいかもですね😓

それに家事育児仕事が全部1人なら相当な覚悟がないとキャパオーバーしてしまいますよね😭
私ならもったいなくても幼稚園にいれるかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今調べると60時間以上でした。なので週4で5時間は働いた方が良さそうですね😣
    教えてくださりありがとうございます😣✨

それが怖くて私も悩んでて😔
    貴重な意見ありがとうございます!

• 11月3日
ママリ🐤

俺の意見を聞かないというのは、実際に働くのはるんるんさんなので、意見は聞いたよ(検討した)、けど、決めるのは自分。でいいと思います。どうしても働いて欲しいということなら、旦那さんにもそれなりの覚悟を持って協力してよという姿勢でも良いと思います。
うちは夫が平日休みなので、子どもが小さいうちは家族の時間を優先したくて今は専業主婦です。夫婦の共通の希望です。幼稚園はまだ休ませてもいいですが、小学生になると子どもと夫の休みが合わなくなるので幼少期にお出かけとかもたくさんしたかったので。

• ママリ🐤

ママリ🐤

ご家庭の方針をもう少し話し合われると良いと思います。やはりご主人の休みに合わせて変更してほしいは迷惑だと思うので。

• 11月3日
はじめてのトモリ🔰

申し込みだけしておいて、受かった場合は3ヶ月くらいは求職期間が与えられるのでその間にゆっくり考えるのでも良いかと思います。
ただ、1人での育児の大変さをもう少し旦那様にわかってもらいたいですね。
毎日お疲れ様です!

• はじめてのトモリ🔰

はじめてのトモリ🔰

追加ですが、私も保育園の基準に満たす&不要枠を超えない為に週4の4.5時間契約の派遣で働いてます。
    しかし、実際はコロナの影響で勤務日数が足りてなかったりもしますが、保育課に確認したところ現状は契約がそうなっていればOKとの事でした。

• 11月26日