※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんぼし🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝ないので困っています。昼間は自分で寝るけど、夜は起こしておいた方がいいでしょうか?

新米ママです。
生後12日の赤ちゃんがいます。入院中はミルクや母乳をあげるとねんねしてくれていたのに最近夕方17時の授乳からずっと起きていて母乳やミルクをあげてもオムツを変えても寝ついてくれず…3時間4時間と起きています…泣いているのを落ち着かせて寝転がらせているとまた泣いてしまいねんねまでに時間がかかってしまいます…新生児は基本寝てるというふうに思っていたのですがこんなに寝ないのもありますかね

昼間は放置していても一人でねんねできたりしますが、昼間も夜寝るように起こしておいた方がいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るのが怖い子もいるみたいです。
うちは新生児の頃は飲んで寝てでしたが、寝ない時は胎内音聴かせてお腹の上に乗せるように抱っこしてあげると、落ち着いて寝てくれました☺️
個人差は激しいと思いますが、よかったら試してみてください💦

はじめてのママリ🔰

新生児の基本寝てるってどんな感じなんだろうと娘のときから思うほど二人とも寝ない子です😭
8~10時間くらいしかトータルで寝ない上に、起きてるときはほぼ泣いてるのでしんどくてしょうがないです💦
赤ちゃんによってはやはり寝ない子もいますね😣
新生児は寝たいときに寝るようなので、昼間起こしてたから夜寝るというのはないそうです😵‍💫

おやつ

うちの子よく寝る方でしたが、1ヶ月になろうかという頃から黄昏泣きしてました💦
そんな日もあるよね、大丈夫だよーと自分がイライラしないように言い聞かせてました。
あとは胎教にいい音楽とかをYouTubeで見つけて聞かせたりとかしてました!

ママリ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜に起きています😭
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました🥺
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😱
無理に寝かし付けると余計に寝てくれなくなります😂
眠くないのに何で寝ないといけないのとなるそうです💧
辛いとは思いますが、今はお子さんのペースに合わせてあげて下さい💦