※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お仕事

先週の土曜、パートの面接を受けた。後日連絡すると言われたが、まだ連絡なし。結果が気になる。

先週の土曜日に、パートの面接を受けました。
最後に「後日また連絡します。」と、言われたのですが、こういう場合は合否関係なく連絡をいただけるのでしょうか?
同じような経験のある方、アドバイスをお願いします🙇

後日また〜と言われた際に、1週間くらいでしょうか?と質問すると、もう少し早く連絡出来ると思います。とのことでしたが、まだ連絡はありません😣
働いてみたい職場だったのですが、日にち的に残念な結果の気がしてます‥😭

コメント

ママリ

職場によるのでなんとも言えませんね💦
普通は後日連絡しますと言われているのではあれば、必ず来ると思います💦来ないなら非常識な会社かなと思ってしまいます😅
私は2社ともその場では合否は言われず、1社目は1週間後、2社目は2日後に言われました!

無事採用されてることを祈ります…!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!最初から、採用の際にだけ〜と言われていたら不採用だと連絡が来ないんだなと分かるのですが、今回の感じだと普通は何かしら連絡が来ますよね🍀
    もう少し期待して待ってみます😣

• 11月3日
ごんちゃん

その言い方だと合否に関係なく連絡が来ると思います。
不採用の場合連絡しない時はちゃんとその旨を伝えてくれるので...。

また1週間より少し早くとのことですが、あくまで思いますと言われただけなので金曜日までは待つつもりをおすすめします。
職場も急な対応がないとは限らないので、1週間すぎて連絡がなければ掛けてみていいと思います。

ちなみに参考になればですが、独身の頃に面接に行ったコンビニでは○日の夕方までに連絡しますと言われて当日の17時前に採用の連絡が来たことがあります💦
電話をしようとした時にタイミングが悪くそのままかけるのを忘れてしまっていたと言われました🥲

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

やはり、そうですよね!
    金曜日ぎりぎりまで待ってみようと思います✨

参考になります!🙇
    私が応募した職場も、接客が必要な場所なので、忙しくされているパターンもあるかもしれないので淡い期待を持ちながら待ってみます🍀

• 11月3日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

早めに連絡出来ると言われたらかなり気になるからそれなら何も言わないで欲しかったですよね🥲

主さんが働いてみたい職場とのことなので採用になりますように🥺🙏🏻

• 11月4日
DAママ

採用担当経験のあるものです。
希望の職場であれば1時間でも早く連絡がほしいところですよね🙏
ソワソワされていることと思います!

連絡は来ると思います。
不合格なら連絡しないという場合は「合格の場合のみ連絡します」と伝えるのことが多いし、礼儀かと。

合否を出すにあたり、その面接官だけでは決められず、上長の承認が必要だったり、会議で採用の決議を図ったりする場合もあります。
そのため、そのような場が何かしらの理由で日程変更になったりした場合は連絡が想定よりも遅れる場合も考えられますよ!

ひまわりさんの場合は1週間よりは早く連絡できる、との回答を得ているので、今週の土曜日までは待ってみて、連絡こなければ翌営業日に連絡をしてみてはいかがでしょうか😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

本当にそうなんです💦
    面接の翌日くらいからソワソワしてしまい、携帯が気になってます💦笑

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    そうですよね!面接を受けた方も他にいらっしゃるでしょうし、まだ不合格と言われたわけではないので、一週間は気長に待ってみます☺️

• 11月3日