※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
産婦人科・小児科

臨月で陰部ヘルペス再発、分娩は可能かについて相談です。治癒可能性と普通分娩の難しさについて不安です。

出産した人に質問なんですが、臨月間近で陰部ヘルペスできた方いらっしゃいますか?
今陰部ヘルペス再発してて、来週で35週で薬は飲んでます。10月2回陰部ヘルペス再発で病院から帝王切開も頭に入れといてって言われて多分次の健診までには治ってる可能性があるんですが、治っても普通分娩は難しいですかね?

コメント

もま!

私もギリギリまでなってましたが、
大丈夫でしたよ!
塗り薬も塗ってますか?

月に2回も再発ってかなり体疲れてますか?
効果あるかは分かりませんが再発を防ぐ食べ物もあるみたいなので、参考程度に取り入れつつ、ゆっくりご自愛くださいね🥲

• さーちゃん

さーちゃん

塗り薬は処方してもらえなくて😭
    妊娠前から、月一で再発してて多分今回前駆陣痛もあるからそんなに寝れなくて💦

• 11月3日
ママリ

臨月の時ヘルペス出来て、先生に聞いたら、もし陣痛がきたりしてその時にヘルペスがあるなら言ってね!帝王切開にはなるけど…とは言われたけど3〜7日で治るので大丈夫ですよ☺出産の時にヘルペスがあったらほぼ帝王切開になると思いますが、今はできる限りゆっくり休んで!出産の時にヘルペスが無ければ経膣分娩出来ますよ👍

• さーちゃん

さーちゃん

今回10日位治らなくてまた2週間後に再発してて、今日で2回目再発で10日治ってなくて、。。
    大丈夫ですかね?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は免疫力が落ちるから再発や長期になってるのかもしれないですね😭分娩の時に、ヘルペスがあるかないかの問題なので、あまり気にせずゆっくり休んでください♪ちなみにあたしは37週ぐらいにヘルペス出来て1週間程度で治って、40週で経膣分娩で出産してます👍

• 11月4日