※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容関係のお仕事はシングルで大変ですか?マツエクの資格を取るべきか迷っています。美容専門学校にも行ったことがなく、何も知識がありません。

シングルで美容関係のお仕事ってきついですかね。マツエクのお仕事本当はしたいです。美容専門学校にもいってなければ資格も何もありません😓本当に何も知らない状態ですけど、まずは資格取ることですかね🥲

コメント

はじめてのままり

美容関係の仕事を長くしています!マツエクは美容師免許必須なので専門に通って国家試験です!

美容関係は入社してもすぐ仕事できるわけではなくて練習したりテストに受かってから初めてお客さんなので、お子さんを預かってくれたり協力してくれる方がかなりのサポートをしてくれれば大丈夫だと思います🥺

あとは職業柄、お客さん相手なので店によりますが売上目標はもちろんあるし固定給、歩合給によっても収入差とっても激しい業界です💦
一人で稼いで育てて尚且つ将来のために少しでも貯めるということを考えるとおすすめできる仕事ではないです😭

にっけ

シングルです。
子供が居ない時にアイリストしていましたが、正社員をお考えなら子持ちだとしんどいかもしれません。子持ちのパートさんはいましたが、やっぱり保育園からのお迎え要請は結構あって帰ってましたが正社員だと予約が入ってると帰れませんし、上の方が言っているように免許が必須です。
入社後も最初の1ヶ月くらいはモデルさんを捕まえて練習の毎日でした💦

会社にもよりますが私の勤務していたところは10時間休憩もなくぶっ続けで入客…1人でお店を1日まわす…なんて事もありました🥲

あとは接客業ですし土日も働かなきゃいけないと思いますが、預け先などサポートしてくれる環境が整っていればいけると思います😊

美容専門卒です。
シングルでしたら通信制で美容学校に入ることになるかと思いますが、座学も実技も美容師になる為の勉強をすることになります。
座学では髪の知識だけではなく、メイク、ネイル、衛生管理、感染症、日本髪、あらゆるジャンルが対象です。
今はマツエクが一般に広まってるので、教科書にもマツエクに関する内容が少し載ってるかもしれません。
実技もパーマの巻き方や国家試験に合わせたカットなので、正直マツエクに全く関係ないです😅
そういったものにも興味が持てるなら楽しく勉強できると思いますが、興味が持てないと結構苦痛だと思います💦

座学は覚えることが多いので、それが苦手でなければさほど難しくありません。
実技に関しては毎日家での練習が必要になります。
全日制に通っててもほぼ毎日家で何かしら実技の練習してました。
練習してる間、子どもの相手はしてられません。練習にならないので💦

やはり実母と同居してて手厚くサポートしてもらえるとか、協力体制が整ってないとしんどいと思います。
国家試験に受かるまでの道のりが長いですし、本当にできるかどうか、よく考えた方がいいと思います。

シングルでアイリストをしています!
正社員です!
ただお店選びは重要かもしれません💦
わたしは理解のあるスタッフさんたちで急遽休みの時なども予約代わっていただいたりしてくださるのでそういうサロンで働けたのは強いなと思います!

わたしの場合もともと美容師免許は持っていたのでちょっと違いますが💦

早く資格取りたいなら昼間、長くても学費安く抑えたいなら通信になります!