※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
ココロ・悩み

幼稚園に入れた下の子が楽しく通えるか心配。保育園で友達と遊ぶ姿が懐かしい。通わせるしかないが、不安。同じ気持ちの方いますか?

来年4月から、保育園に通う下の子を幼稚園に入れます。もう入園金も納めました。
が、この選択でいいのか毎日モヤモヤしています。息子は保育園に慣れてきてしまい、友達の名前を言ったり、帰る時はタッチしたりするようになってきました、、
ただ、保育園はやはり保育の場で、小学校入学を見据えてたくさん経験させたくて、上の子が通っていた幼稚園に入れる事にしたんです、、
見学の際は、広い運動場に遊具に気に入っていました、、
楽しく通ってくれるのか、今更心配になってきました、、
でも、通わせるしかないので頑張ってもらうしかないのですが、、
うーん、、これで良かったのか、、
同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?😢

コメント

○pangram○

羨ましい!私も可能なら幼稚園がいいなって思ってます。お迎え早く行けるし習い事できるし自宅学習の時間も取れるし。
子供にとっても園が変わっても早いお迎えが嬉しいと思います。

うちは私が大黒柱で、仕事辞められないので18:30お迎えです。出来るなら幼稚園に行きたいし、娘もそう言ってます😅
今の保育園も好きと言ってますが、別の環境で頑張るのも好きな子なので、幼稚園になるなんて言ったらめちゃくちゃ喜びそうで🤣

萩ママ

今年の4月に小規模保育園から認定子ども園に転園しました。
小規模保育園は市外で子ども園は市内です。
最初はあっちに戻りたいと大泣きしてました。
小規模保育園では出来立てホヤホヤのご飯を食べていて、子ども園では宅配給食なので、ご飯が嫌だし、お友達も先生も嫌と毎日泣いてました。
今では子ども園受け入れて泣く事なく通ってますが、泣かずに通わなくなるまで時間かかりました😓

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
遅くなり申し訳ありません、、
前日、幼稚園の面談と、制服購入で連れていきましたが、ニコニコで先生とも仲良く遊んでいました。。
この調子で幼稚園好きになってくれたらいいなぁ、、