※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで悩んでいます。子供が一人っ子でいいのか、現在のパートナーとの将来が不安。家族関係も複雑で孤独を感じています。どうしたらいいかわからず、不安定な気持ちです。

実家暮らし、未婚のシングルマザーです。
メンタル不安定なのでお優しくお言葉頂けたら助かります。

2歳児の子供がいてこのまま一人っ子でいいのかなって思ってしまいます。遠距離で現在お付き合いしてる方がいますが結婚する気はないそうです。お付き合いしてる方に子供欲しいと思わないの?って聞くと子供は欲しいと思うけど愛情を平等にかけられる自信がないし、2人いるとお金の面が大変だと。

子供の父親は精神的DVが酷くお別れしており、やっと心を開けるようになったのが今お付き合いしてる方で正直この先この人と別れて出会いがあるなんて考えられません… しかし考え直してもらえず気が変わるのを待っているのも辛く感じて泣いてしまいます。

私は上と下に兄と弟が居るのですが不仲で
この先祖父が亡くなって私も寿命で亡くなったら我が子が1人ぼっちになってしまうんじゃって怖いです。1人は辛いです

話が纏まっておらずごめんなさい
皆さんならどうしますか。リアルに相談してり話ができる友達がいなくて考えても別れたらつらいしでも待ってみるのも辛しいなんてキリがなくて不安定でごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら結婚願望のあるひとをさがします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます。やっぱりそうですよね… 視野を広げて考えてみます

• 11月3日
もま!

出会いは絶対にあります。
お子様もまだ2歳です。
ずっと時が経ってから再婚し、10歳以上離れた兄弟だって知ってます。

子供が将来1人にならないために、
再婚して子供が欲しいわけじゃないですよね。

遠距離だとまず一緒に暮らさないと相手のこともわからないと思うんです。
私もそうなのですが、結婚でまた失敗しない為に、焦らないで欲しいです。
不安になった時は吐き出しつつ、頑張りましょう。

あゆか

相手の方は真面目で素晴らしいと思います!かんたんに 愛情をかけられる 生まれれば大丈夫! なんて言うよりもしっかり現実を見てくれる方だと思います😊

私も兄弟仲が不仲なので選択ひとりっ子です。愛情をいっぱいかけて金銭的にも苦労させないのでひとりっ子を可哀想と思いません💦
兄弟がいても不仲だったり足かせになったりもありますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます。私も自分には勿体無いほどしっかりしてる人だあって思ってしまいます。彼も愛情、金銭的にも一人っ子は独り占めできるからかわいそうと思わないって言ってました。一人っ子じゃなくなっても兄弟が絶対仲良くなるとも限らないですもんね…

• 11月3日
まいごん

平等な愛情をかけられない、が答えだと思います💦やっぱり自分の子供は特別になると思います。結婚して子供ができてお母さんはよくても、息子さんが可愛そうかなと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます。彼も一人っ子だからと言って可愛そうとは思わない愛着を独り占めできるっと言ってました。

私が良くても息子さんが可愛そう。グッと胸に来ました。私が勝手に思ってるだけですもんね…

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

考えを持ってる人に考え直してもらうのはちょっと違うのかなと思います

しっかりもう彼の中では気持ちは決まってるので
彼も子供が欲しければ
初婚もしくは子無し×とお付き合い考えると思います
ママリさんが結婚もなしで彼と付き合う事でもいいのか再婚を視野に次の人を探すかだと思いますよ
彼にもママリさんにも次を選ぶ権利はありますし
現状維持でお付き合いする道もありますので
ママリさんの御兄弟が不仲なように父親違いの兄弟も不仲になる可能性もありますのでそこは考えなくてよいかと思います

はじめてのママリ🔰

私も未婚です。
自分が死んだら…と不安ですよね💦でも、血の繋がってない人に子どもを託すのも心配です。
彼がおっしゃるように、きっと自分の子が出来たら平等に愛すのは難しいと思います。
私は再婚って難しいって思ってます。