※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の作り方に悩んでいます。料理が苦手で、毎食考えるのが大変。ベビーフードを使っていますが、栄養バランスに不安。同じように苦手な方、参考になる作り方を教えてください。

離乳食、もう何を作ったら良いかわかりません...
もともと料理が得意ではなく、毎食毎食、考えるのが辛いです。
一日一回はベビーフードに頼っています。
ちなみに今日の夜は、蒸し鶏とほうれん草を出汁と卵でとじて親子丼風にし、つかみ食べ練習用にバナナを4切れです。少ないですよね…

こちらに書き込みをされている皆様、インスタに載せている方々、みなさん毎食メニューを変えたり、3、4品作られたり、しっかり栄養のバランスを考えて作られていたり、参考にしようと思って見てますが、自分の出来なさが際だって、さらに落ち込んでしまいます...

同じように離乳食を作るのが苦手な方いらっしゃいますか?何を参考に作られているか、教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら結構すごいと思います。ウチなんて毎食タンパク質以外一緒なので。
ご飯、味噌汁、ささみ
ご飯、味噌汁、お肉
ご飯、味噌汁、魚とかです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信くださりありがとうございます😭
    全然すごくないんです、、栄養指導で汁物もあげるように言われたんですが、基本的にご飯に野菜やらタンパク質混ぜて終わりなので💦

• 11月4日
はじめてのままり

むしろちゃんとしてると思います🥺

炊飯器でその時ある野菜とタンパク質を炊いて潰して冷凍しておいて毎食それに出汁、しょうゆ、コンソメ、トマトなど味付けだけ変えて出すだけです😭
それし始めたのも最近で、ちょっと前までおかゆ以外オールベビーフードでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    炊飯器便利ですよね😣一度野菜だけで炊いてみたんですが水の分量間違えたのが水っぽくなってしまって💦それ以来炊飯器では炊いてなかったんですがやってみます😣✨

• 11月4日