※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママリ
妊娠・出産

産後7日目で、母子同室の不満。手術痛みや眠れず、肩痛・息苦しさで睡眠不足。病院対応も不満。不調続きで困惑。退院時の混乱もあり、病院に不満を感じている。

愚痴です。母子同室について。
産後7日の現在、予定帝王切開で27日出産しました。
前日入院で26日から入院しており緊張からまともに寝れず
手術当日も痛みで一睡もできず、翌日から歩行はできたものの、術後から右肩の激痛と息苦しさがあり、まともに寝れていません。産後3日から日中母子同室になり4日目から
夜間も同室で1日同室をしたのですが寝不足で辛かったので
次の日から2日連続で夜間(0時~7時)預かってもらいました。赤ちゃんは居ないですが結局、肩痛と息苦しさであまり眠れず…辛くて安眠剤をもらったほどです。
次の日は夜どうしますか?と聞いてくれたので預かってほしいとお願いしたら爆笑され
「え?大丈夫?夜1回しかみてなくて家で起きれるの?」
「むしろ寝てないなら夜もみちゃえば?別に授乳の時だけだし起きてるの」等々色々言われ…否定的なことを言われ
ました。家に帰ったら上に2人居るし休むなら今しかないと思い、最初からお願いするのは言いずらい病院なので勇気を出してお願いしたらこんな思いするとは…産後メンタルに加えコロナで1人ずっと不調続きで…
その不調を訴えても「んー?なんだろうね時が経てば良くなってくると思うよ」しか言われず…
本当にこの病院は大嫌いです。ネットの口コミも悪い事しか書いてないです(笑)元々この病院での出産は嫌だったのですが田舎なので近くにはこの総合病院しかなく嫌々でした。対応もいい加減で退院の時間も事前に午前10時と聞いていたので旦那は午前休みをとったのですが前日の退院検査の時に10時迎えでいんですね?と再確認したところ退院は基本的に午後ですと言われ…は?しか出てこなかったです。すいません。ただの愚痴でした!

コメント

それはつらいですね。寄り添ってもらいたい時期なのに。
本当にお疲れ様です。
でも、ご出産おめでとうございます!

• ぴーママリ

ぴーママリ

ありがとうございます!
    とても辛い入院生活でした💦

• 11月4日