※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について、病院受診のタイミングが分からず迷っています。悪阻の症状が軽い方か悩んでいます。

病院にかかるべきレベルってどのくらいでしょうか🤔💦

6wから食べづわりが始まり、体調悪いもののしっかり食べてはいました。

12週ころからはようやくピークは過ぎたかも?と感じたものの
胃腸炎のような胃の張りで食欲があきらかに落ちました。

夕方に比べて朝は気分がマシなのでトーストくらいは食べれます。
お昼はおにぎり一個も食べられず、夜になってもお腹空きません。

ひどい時よりはマシですか気持ち悪さは続いてます。
水分はある程度取れてます。

前回の検診の時の先生がすごく優しくて
悪阻ピーク過ぎたとしてもまた食べられなくなったら無理せず言ってねといってくださったので
行った方がいいのかなと迷ってしまいました

でも吐きづわりとかで妊娠悪阻の方に比べると全然なのでこのくらいなら行く必要ないですかね💦

まとまりのない質問ですみません🙇‍♀️

コメント

みにとまと

ご自身が「つらい」と思ったタイミングで受診していいと思います‼️人と比べるものでは無いし、赤ちゃんとママさんの命がかかってるので我慢しなくていいと思います。

• mama

mama

た、確かに…!辛かったら受診した方がいいですね、基本的なことを忘れてました💦
    相談してみます😊

• 11月3日
ママリ

水も吐くようなら来てって言われてました💦
食べられなくなったら言ってと言われてるのであれば受診していいと思います😊

• mama

mama

お水はレベル高いですね💦
    私も具体的に聞いておけば良かったです🤔
    参考にさせて頂きます😌

• 11月3日
はじめて

ひどい時はきつかったらきてね!
そのあとは
飲めない食べられないが何食か続いたらきてねって言われました!

• mama

mama

なるほど🤔わたしの場合は朝は食べれるのでまだマシかもしれません💦
    参考にさせていただきます😌

• 11月3日
  • はじめて

はじめて

辛いもんは辛いので、無理しすぎて病院に行くのが無理…ってなっちゃう前にぜひ病院へ…!
    1番ひどい時は、通院さえ辛くて自分で病院行けませんでした😓😓

• 11月3日
 jun

辛い時は病院に行かれた方が良いですよ😣