※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人に出産祝いを贈りたいが、欲しいものが揃っているため迷っている。他の友人はスタイや洋服を贈っているが、系統が違うため悩んでいる。何が喜ばれるか知りたい。

親友が10月の頭に1人目女の子を出産しました。
私が息子を妊娠してから出産後まで色々プレゼントくれたり、コロナ前遊んだりした時はランチ代毎回出してくれたりとかなりお世話になりました。
そこで12月に少し会うことが決まったので出産祝いを渡したいので直接欲しいものある?と聞いてもほぼなんでも揃ってると言われてしまい😭
完母みたいなのでミルクはいらないし、オムツはばぁばたちがたくさんくれてようで😂
他のお友達はスタイとかお洋服とか、、
私も洋服にしようかなと思ったけど、友達と系統が違いすぎて迷うのでどうしようかなぁと悩んでいます🥺
ギフトカード、オムツ、ミルク、スタイ、カタログ以外だとほかに何がもらって嬉しいでしょうか?🥲

コメント

m

おしりふきはどうですか?厚手の高いやつをよく渡します!

あとはママ出産お疲れ様って意味で、名前入りのパドルブラシを出産した友達にはプレゼントしてます!

はじめてのママリ🔰

こないだ出産したんですが、私の友達はコロナで会えないのもあって現金が多かったです笑
あとはこども商品券ラインでくれたり、メルカリで好きなのかいな〜ってメルペイくれたり笑
お祝い感は少ないかもですが、下手なものもらうよりいいなって思いました笑

はじめてのママリ🔰

あたしはもうギフトカードみたいな自分で買えるのが嬉しいです😊!!ほぼ揃ってるとは言ってもこれから必要になる物もあるし、その時自分で好きな物買えるので😄👏あたしは仲いい友達でも気使って、これがいい!とは言えないので余計にギフトカードがありがたいです😂カタログは以外と限られて欲しい物載ってないイメージです🤔

ママリ

飛鳥工房さんの、名前入りのグッズ(離乳食スプーンなど)もオススメですよ😊

ままり

それだけお子さんのもの揃ってるならお友達の好きなお菓子とかはどうですか?☺️
お子さんにはおくるみとか何枚あっても困らないものにして+友達にプレゼントとかいいと思います✨

めんだこ

お子さんの物が揃ってるなら、お友達が貰って嬉しいものが良いかもしれないですね!
私は、友人から「出産お疲れ様ってことで、自分の好きなものも買ってね」と渡させたAmazonギフトカードにじーん🥲としました✨
そっかぁ、私も頑張ったんだよなぁ…と思えました😊

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!!
まとめてですみません🥲
どれも素敵ですね!参考にさせていただきます👏🏻