※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2週間で母乳があまり出ないため、搾乳しているが両乳で30分で50ミリしか採れない。30分の必要性についてアドバイスを求めています。

搾乳、母乳について😔

産後2週間です。
母乳があまり出ないので、少し張ってきたかなという頃に搾乳しています。
混合ですが、あまり出ないので赤ちゃんには片方3分ずつ吸わせてます。

しかし、あまり母乳の出が良くないので、両乳30分で50ミリくらいしか採れません、、

30分もやる必要ないのかどうかアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で片方十分ずつあげてくださいと言われてました、十分以上吸わせてもあまり意味がないと😵

はじめてのママリ🔰

わたしも最初はあまり母乳の出が良くなく混合で、生後2ヶ月半から完母です😊
母乳外来も行き、色々調べたりして、わたしも時間がある時に搾乳したりしましたが、搾乳より赤ちゃんに吸わせることが一番だと聞きました!
なので最初は片乳10分ずつ授乳して足りなければミルク足すやり方でしてましたが、極力ミルクは足さずに授乳して、少し抱っこであやしてまたすぐ授乳して、と1日中授乳してたくらい頻回にあげていたらだんだんと母乳量増えていきました😂✨
さすがに足らなくてしんどい時や、夕方〜寝る前は母乳も出にくくなっていたのでミルク足していました。

搾乳する時はわたしは片方10分と決めていましたね🤔やりすぎも胸が痛くなるだけかなとも思います😭
けど1回の授乳でおっぱいを空っぽにするのがいいみたいですよ!なのでひたすら吸わせるor寝落ちとかされちゃったら残りは搾乳する とかでいいのかなーと✨
産後2週間なら全然これから増えると思いますよ!ただ娘は哺乳瓶拒否になっちゃったので、ミルク飲ませていきたければ1日1回でもミルクは飲ませてた方がいいと思います😂

長々と失礼しました🤣🙏🏻💦