※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ファッション・コスメ

皆さんはいつ頃から旦那さんと避妊なしで仲良ししましたか?今息子は3ヶ…

皆さんはいつ頃から旦那さんと避妊なしで仲良ししましたか?
今息子は3ヶ月になりました!

コメント

産後1ヶ月で生理が来てますが、避妊してたのは最初の1ヶ月だけです。
産後2ヶ月からは全くしてなくて、外出ししてるだけです。排卵日でも普通にしてます。

りんごちゃん🍎

子供が欲しいと思ったとき以外
ずっと避妊してます!
来年妊活なのでそのときだけですね⑅︎◡̈︎*

ぴーちゃん

うちは二学年差にしたくて、しかも2歳近くは空けたかったので、一歳過ぎてからです♡

みーこ

そうなのですね!
出産後生理まだきてないのでいつから大丈夫なのかな?と
まだ3ヶ月だし2人目はまだ早いかな?と思っているので中出しではなくちゃんと避妊した方がいいんですかね?
いつごろから生理再開するのでしょうか?

早いと思ってるなら避妊したほうがいいです。
生理の再開は人によるので本当に予想ができません。
なので、欲しくないなら避妊はしてください。

2歳差にしたいので、それまでは避妊するつもりです😊

ねお

母乳かどうかも再開に影響しますし、人によって違うので一概にいつとは言えないです。
産後初めての月経前の排卵で妊娠することもあるし、産後は妊娠しやすいので再開するまでは避妊した方が安心だと思います。

また再開後の生理は2、3回見送った方が良いとも聞きましたよ。

黄緑子

子供が欲しいと思った時のみなので、3歳差を狙ったので2年は避妊してました!

☃

私は完全母乳でしたが産後1ヶ月で生理再開しましたよ(。•́-ก̀。)
でも私は2歳差で欲しかったので、妊活まではちゃんと避妊していました。
うちの場合計画外に妊娠すると周りにも迷惑かけてしまいますし、上の子に寂しい想いもさせてしまうので(。•́-ก̀。)
希望通り2歳差で授かったのですが、
2人目産後も2ヶ月で生理再開しました。
妊娠は希望していないので今もずっと避妊しています。

• みーこ

みーこ

そうなのですか?
    あれ?私はまだ再開してない、完母なのにーいつ再開?
    2人も欲しいですがまだかな?思ってるのでそれまでは避妊していた方がいいですね!

• 10月11日