※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのんちゅ、
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについての指示が不十分で、旦那の対応に不満を感じている様子です。

確かに「子供寝かせるから二階に連れて行って布団敷いといて」って伝えたけど。

カーテン閉めて、電気も消すやろ?寝るんやし。おまけに携帯でアンパンマンの動画みせてるし😭

言われたことしか出来ひん?一から十まで全部言わなあかん??

イラーーーッ\\\٩(๑`^´๑)۶////

みなさんの旦那さんどんな感じですかー?みなさんこんな感じなんですか?
世の中の奥様ってすごい(笑)

コメント

@chan.☺︎︎

同じでーす🙌笑
言った事しかできません!
私も、ママリで相談した事があるのですが、使えない新人バイトと思えばいいと言われ、そう思っています😂笑

、

そうですよね〜〜
それも、何回言っても

えっ?そうなん?

って言うし〜
アホか?バカか?
犬は三回言ったら覚えるらしいけど、あんたは犬以下か‼️なんて心の中で思ってます❤️

イライラして、旦那と不仲になった時、母に言われた事を書きます。

ママもベビちゃんが大好き。
パパもベビちゃんが大好き。
ばーちゃんもベビちゃんが大好き。
じーちゃんもベビちゃんが大好き。
義母さんもベビちゃんが大好き。
義父さんもベビちゃんが大好き。
皆、あなたが産んだベビちゃんが大好き。
ただ、皆、同じ愛し方はしないよ。
パパはパパができる愛し方をするし、
パパがお父さんにしてもらって嬉しかった事をする。
あとは、お父さんにして貰えなかったけど、こうしてくれたら嬉しかったなって思うこともすると思う。
そのしてくれた事が、あんたにとって嫌な事
納得いかないことでも、パパはベビちゃんが嫌いでしてるんじゃないよ。
パパも考えてしてるんよ。
そら、あんたの育て方が育児本通り、常識、ルール、理想、に一番近いかもしらんけど、それを全員がした環境がベビにとってふさわしいんかな?
それがベビがこれから大きくなる上でしてたら、誰よりも幸福なんかな?
私は、
ママ、パパ、ばーちゃん、じーちゃん、、
みんな色んな愛し方をしてあげることでベビは幅の広い考え、知識、幸せが感じれると思うよ。
そうしてあげることが、ベビが大人になって子供を育てる時、とっても良いパパママになると思うよ❤️

と言われた時

確かに…。

と、思いました😆

だから、義父や義母などに

は〜?💢

みたいな対応されても、

まーまー、私は嫌やけどベビは嬉しそうやからしゃーない。😄

と思って見れる様に、なりました。

パパも私らから考えたら、無いけどアンパンマン見せたら喜んだから嬉しくて見せ続けたかもしれないし、アンパンマンの動画見せる時に部屋が暗かったら目悪くなると思って明るくしてたかもしれませんよ😄❤️
子供を愛するが故の育児ですね❤️

とむ05

全く同じです( ´△`)
そして一から十まで言っても許容量オーバーで何かしら抜けてます…笑

うちもそうでーす(´・ω・`)
同じことでも毎度毎度言わないとダメです(´・ω・`)

なので、昨日子供のことやれないなら、せめて自分のことは自分でやってくれーって言いました (笑)

ゆぽママ

うちもでーす!

寝室のセット頼んだら、もう涼しいのに扇風機つけてました(ー。ー#)ちょっとは考えてくれよ…と思いつつ、最近はいないよりはマシだと思うようにしてます。

いないんだから、出来てなくても仕方ない、全部一人でやるのも仕方ない、と思ってます。そう思うと、一呼吸つけるのでイライラも半減します‼ってイライラはするんですがね(笑)

りのんちゅ、

同じような旦那様も多く、ちょっと安心しました(笑)
みなさん大変なんですねー💦

イライラもするけど、頑張ります💗

たくさんのアドバイスありがとうございました!!!