※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが引っ張りやすくて痛い。対処法を教えてください。

生後8ヶ月の息子が、前抱っこまたはおんぶをすると私の首の皮や鎖骨周辺の皮をおもいっきり握ってきます。私の首周りは傷だらけです。またおんぶの際には髪の毛(届かないようにてっぺんでお団子にしたりしても)を掴んで髪の毛を引き出して、おもいっきり引っ張ります。
このように引っ張られると私も痛くて「痛いってば!!!」と大声を出してしまいます。
何もわからない赤ちゃんに大声出して怒ってしまうのは良くないと重々承知しておりますが、激痛すぎてイライラしてしまいます。
最近はタートルネックを着るようにして保護していますが、服の繊維が傷に触るからか、痛痒い&赤くかぶれみたいな状態になってしまうので、あまり着たくありません。髪はもうこれ以上の保護方法が思いつきません…
後追いもすごいし、抱っこ紐しないと家のことを何もできなくなってしまうので抱っこ紐は必須です。
このようなことで困った方はいませんでしょうか?また対処法を教えていただきたいです。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

ちょっと前までおんぶで家事していました!
今は家事の時だけ歩行器で過ごしてもらっています😊
30分以内が多いので
歩行器に対しての良し悪しは
フル無視です😂

歩行器も選択肢にあってもいいのかな?と思いました😊

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます!
    歩行器という考えはなかったです〜!良いイメージはありませんでしたが、それで手が離せるなら良いですよね!義実家にあるので借りてみまふ!ありがとうございます!

• 11月3日
ママリ

私も髪の毛引っ張られまくり腕とかの肉つままれたり
肩や腕噛まれて傷だらけです😂

私はバンボ的なものに座らせて、抜け出してしまうので付属の机で出られないようにしています💦
基本見えるところに座らせてて、それでも泣きますし離れても泣きますが
泣いてるということは生きているので問題ないです😂
うちの子がおでぶちゃんで重たいのもありますが…結構座らせまくってます💦

うちはお風呂にもバンボを持ち込み(洗えるので)座らせています!
あちこちで使ったり出来るので私はバンボ派です😊

• はるまま

はるまま

返事遅くなってしまってすみません!うちもバンボに座らせていろいろやろうとするのですが、すぐ泣いてしまって。。。ママリさんがおっしゃるように泣いてるのは生きてる証拠!と思えれば良いのでしょうが、鳴き声が嫌でしょうがなくてメンタルがもたなくて😭でもそれに慣れちゃえば良いんですかね?頑張ってバンボに座ってもらって待機させてみます!ありがとうございます!!!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私も泣き声嫌だし、イライラしちゃいますよ😭
    メンタルうわーってなる時も多々あります…
    結構うるさいし、やっと終わらせて駆け寄ったら泣きすぎてヒューヒューなってたりして罪悪感もあります。

最悪、イヤホンしてもいいと思いますよ。
    すぐ真横に座らせたりしていたら安全ですし、真新しい物を触りたがるのでオモチャじゃなくても私はお菓子の外袋とか紙じゃないもの渡してます!
    皿洗いぐらい音楽聞いて集中&テンション上げたい、なんて思うのは当たり前です😂

しつこくすみません🙇‍♀️
    お怪我は大丈夫でしょうか?
    お互い頑張りましょうね😊

• 12月5日