※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
妊娠・出産

バースプランについてのアドバイスをお願いします。次の検診で希望を伝えるのに参考にしたいです。出産を控える方の経験も教えてください。

皆さんのやって良かったバースプランをお聞かせください。次の検診の時に希望を聞かれるんですが、ノープランでセンスが全く無いので…💦
これから出産を迎える方も、何かあればぜひ色々教えてください。よろしくお願いします(._.)

コメント

ゆみ

分娩室で音楽をかけたいと言ったら、陣痛室でなら構いませんと言われたので、大好きな嵐を聴いて陣痛中もちょっと癒されてました😂

• にいな🔰

にいな🔰

お返事ありがとうございます!好きな音楽聞けるのいいですね!陣痛中は何も出きなさそうだからこそ耳から癒やしを🎶マネさせてもらいます(*‘ω‘ *)

• 11月3日
エリカ

3人目、4人目はパパカンガルーしました😊今回5人目は、パパカンガルーとへその緒をパパに切ってもらうなど書こうかなーと思ってます(♡˙³˙)

• にいな🔰

にいな🔰

5人目!すごいですね😲!!
    パパカンガルーって初めての案です😊私もやってみたいです🤩へその緒もどのタイミングで切るのかとか分からないんですけど、何か出来ないか産院の人に聞いてみます☺ママの大先輩として貴重なご意見ありがとうございます(*‘ω‘ *)

• 11月3日

とりあえず産んだら1番に抱っこしたいこと。母乳はあげたくない!と伝えました!
看護師さんにも母乳頑張ってみたら?と言われましたがディーマーなので母乳は気持ち悪くて無理ですって伝えたら母乳止める薬飲ませてもらえました🥰

• にいな🔰

にいな🔰

お返事ありがとうございます!初産なのでディーマーという言葉を初めて知りました😲無理しなくていい、というのは安心ですね🤔教えてもらえてよかったです☺ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

出産楽しみですね😍
私もセンスは無いのですが、好きな音楽をかけたい、会陰は裂けるくらいなら切ってほしい、胎盤が見たいなど、書きましたよ💕

• にいな🔰

にいな🔰

お返事ありがとうございます!会陰切開…😨私が今一番恐れてることです…💦でも裂けるくらいなら確かに切ってほしい…!!胎盤も見てみたいです😎一生に一回かもしれないですもんね…。参考にさせてもらいます!ありがとうございます(*‘ω‘ *)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも全くのノープランでした😂
とにかく母子共に無事であればそれでいいと書いた記憶があります。
あと怖がりで痛がりなので励まして欲しいと書きました✏️
コロナ禍ということもあり、同じ産院でたくさん書いたという方もいましたが、全く考慮されていなかったそうです😥

• にいな🔰

にいな🔰

お返事ありがとうございます!私も初産で痛がりなので、励まして欲しいのが1番かもです😂
    なるほど、たくさん書いてもそれはそれで難しいこともあるかもしれませんね🤔出来そうなことを1〜2つピックアップして思い出に残る日にしたいと思いました!お返事ありがとうございました(*‘ω‘ *)

• 11月3日