※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お麩
子育て・グッズ

生後10日目の男の子を育てる新米ママです。授乳間隔や母乳の心配、寝かせ方について相談しています。

生後10日目男の子子育て中の新米ママです🤱🏼
混合(母乳より)です。

0'母乳+ミルク50
4'母乳
7'母乳
10'母乳
13'母乳
14'母乳
15'ミルク50
16'母乳
17'母乳
18'母乳×2
22'ミルク80

尿10回
便3回

ある1日の授乳間隔なんですが夜は沢山寝てもらいたいのもありミルクをあげてから寝てもらい夜中はできるだけ母乳をあげて寝てくれなさそうならミルク足してあげています。
夜中から朝にかけては大体3時間おきで授乳しているのですがお昼から夕方ごろになると授乳が頻回になり結構飲んでくれているはずなのですが目がぱっちりしていてなかなか寝てくれません。(授乳時寝落ち多くてほっぺた触ってみたりして起こしながら両方で20分ほどしています。)
母乳飲みながらうとうとしてるなぁと思っても横にすると目が冴えてしまってお昼頃から夕方までほぼ起きています。
寝ていても30分程しか寝ていないです。
搾乳したら両方で10分ほどし50以上は取れます。


日中起きて過ごすのはどうなのですか?やっぱり新生児は寝て過ごすのが普通ですか??
母乳をあげすぎているのか作られるのが遅いのかわからないですが胸が張るとゆうことが無くなってきて
このまま母乳が作られなくなるのではないかと心配です😢
母乳が足りてないのですかね??分からないことだらけで
何かこうしたらいいなど改善すべきところなどありましたら
コメントお願いします🙇🏽‍♀️


コメント

deleted user

我が子も今日で生後10日目です。
2週間検診や1週間検診みたいなのもういかれましたか?
私は明日行ってきます。
一応1ヶ月検診までは体重を増やしていくために母乳飲めてるか飲めてないかわからないから、80までのミルクを1日7~8回あげても大丈夫といわれました。

私の場合今のところ今回は哺乳力もあり、おっぱいがでてきたのか、多くて6回はミルクを飲んでもらってます。

おしっこ10回くらいで、1時間くらいの頻回になってる昼2回を60たしてあげてもいいと思いますよ😃

あかちゃん寝てくれたらママもゆっくりよこになれますし😁
私はいつも午前中に洗濯や沐浴など用事をして1じ頃からいっしょに昼寝してます🎵