※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

検診で体重増加が指摘されました。体重維持のアドバイスをお願いします。

本日検診でした꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
赤ちゃんは問題なく元気で安心しました(´ε`;)
ですが体重が4キロ増えていて
案の定注意されました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
悪阻が落ち着いて食べすぎたせいで
ショックでした(´;︵;`)
みなさんはどのように体重維持されていますか?
よろしければ
アドバイスお願いします(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

コメント

はなのこ

間食しない、は定番ですね!

食べたものを全て記録する。
低カロリーな食材を取り入れる。
夕飯の時間を早める。塩分を控える。

ここらへんは大体やりました!!
激しい運動や断食、ダイエットサプリなどは出来ないですが、それ以外に思いつくダイエット的なことは色々試しましたがそれでもプラス9キロで産みました!

みは

私も悩んで色んな方に経験を聞きましたが…。
結論!
妊娠前同様、太らない人は何をしても太らないし、太る人は空気を吸っても太る😂
私は妊娠前は何をしても太らず、カロリーなんて気にしたことなかったのに、中期に入ったとたん何をしようが太ります…。

とは言え気を付けることで血糖値などで引っ掛かることは避けられると思うので、日々のカロリー制限、ウォーキング、甘いものを極力避けること頑張ってます。
ほんとに今までカロリーなんてきにしたことなく、菓子パンがあんなにカロリーあるなんて知りませんでした💦
しかし頑張っても増えます😭😭

あきらプリン

上の子の時も下の子の今も悪阻が段々治りつつあると食欲不振になるので、あまり食べてないです⭐️それがこの時期の私の体重維持の方法ですかね^ - ^
何にも参考にならずにすみません!