※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

お風呂に入る日に2ヶ月の赤ちゃんの頭皮が乾燥し、フケが出ることがあります。使用しているシャンプーや入浴方法が原因かもしれません。温度やシャワーの圧も影響する可能性があります。

頭皮のカサカサ?フケについてです。

生後2ヶ月になる子がいます。
普段は沐浴で主人が休みの日はお風呂に入っております。
お風呂に入る日だけ頭皮が乾燥しておりフケがたくさんありますが何か原因はありますか?
沐浴の時はスキナベーブも使いお風呂に入る時はアラウベビーの全身泡シャンプーを使用しております。
温度やシャワーの圧とかは関係ありますでしょうか?

コメント

ぽよ

温度暑すぎるのは乾燥します。
シャワー直接当てるのは刺激が強すぎるので桶などにくんで掛けてあげるのが良いです。

頭皮の毛穴とかどんな感じでしょう?
しっかり洗えてないか
シャンプーが合ってないとかもありますよ。

  • ねぎぃ

    ねぎぃ


    ありがとうございます!
    分かりづらいですけど頭皮はこんな感じです!
    今度お風呂入る時は色々変えてみたいと思います💦

    • 11月3日
  • ぽよ

    ぽよ

    カサカサというより黄色いカサブタみたいなのできてます??

    • 11月3日
  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    黄色いカサブタはできてないです!

    • 11月3日
ぽよ

あたま保湿してあげた方がいいかもしれません。

  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    頭も保湿したほうがいいんですね💦
    髪の毛に保湿剤ついても良いのかなと思いしてませんでしたが保湿したいと思います!!

    • 11月3日