※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
その他の疑問

7日にいとこの結婚式があります。招待状に1時〜挙式と書いてあり、他に…

7日にいとこの結婚式があります。
招待状に1時〜挙式と書いてあり、他に何も入って無かった為、11時半に美容室を予約してました。

しかし昨日連絡があり、集合写真を撮るので12時に集合との連絡が……完全に間に合いません……。
美容室にも確認しましたが当日はもう予約で埋まってるとの事。

他の美容室を探してみましたが、直前の為空いてない所ばかりです。
皆さんならどうしますか?
もう自分で髪結ぶ感じでもいいかなと思い始めてます。
最悪集合写真映らなくていいやとも……😅

コメント

🩷

結婚式場の近くの美容院も探してみましたか??

いとことの関係性や親に聞いて良いと言われたなら写真諦めます笑
写真より髪型の方が私は大事です🥺🤚

deleted user

13時から挙式なら写真がなくても友人でも1時間前には式場にいるので、美容室はキャンセルして時間厳守します💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

その結婚式場でやってもらえませんか🤔?急にはなりますが、結婚式は何組もかぶるわけではないでしょうし、スタッフさんの手があいていれば受けていただける場合もあるかと思います!
親族なので遅刻というか写真はうつらなくていいから後で…というのはどうかなあと思います😔💦
式場でのヘアセットもだめだったら自分で出来そうなスタイルを探して、アクセなどで少し華やかにする感じでもいいのかなと思います◎

ゆり

式場でヘアセット受け付けてくれないのでしょうか?
一般的に式場の美容部があったり手配したりと対応はするはずですよ。

まめ

12時集合とか今さら連絡くるのもビックリですよね💦
普通は招待状にメッセージカード一緒に入ってますよね😅

私も写真より髪型が大事です笑

ショートやボブならヘアアクセサリーでなんとかなりそうですが、長いならいとこに相談して式場の美容師さんに頼んだ方がいいかもです🥺

お腹も大きいでしょうし近場の方が慌てたり無理せず済むかなと思います🥺✨

カプリコ🍓


コメントありがとうございます。
まとめてで失礼します。

考えた結果、遅刻するのも失礼だなと思ったので美容室キャンセルして自分でしようかと思ってます……簡単にですが、ドレスも何を来ても様にならないというか腹が出過ぎて不格好なのでもう今回は自分でやっちゃおうかなと……あと、旦那と子供と車で行く予定だったのですが、旦那がクソで酒をのむらしいので帰り運転するのは私になりそうなんです。
でももうお腹が張ってキツイので親族用のバスに乗って行こうかと思います。その為美容室に行くのも厳しいなと思ったのと、ヘアセット代も中々するので今回は自分でやろうと決めました。
(臨月なのに参加するというのは、先に新郎新婦や親族に了承の上)
皆様ありがとうございます!