※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
妊娠・出産

30w5dの初産婦です。最近お腹の張りや痛みで夜中に何度か起きます。椅子に座ると肛門周辺が痛いです。生理痛のような痛みもあり、切迫気味で心配です。30wの時の経験を教えてください。

30w5dの初産婦です。
ここ2.3日のことですがお腹の張りと痛みで夜中に何回か起きてしまいます。
あと、椅子に座る時に肛門あたりが痛みます。
あとは常に生理痛のような痛みがあります。
もともと切迫気味と言われていたので
これが普通なのかどうかがわかりません。
みなさんが30wの頃はどうでしたか?

コメント

reika。

寝て起きるとパンパンになってます🌀💦
同じく切迫です😑💭

トイレに行くと戻るんですが・・・

• ゆき❄

ゆき❄

私もなります😞
    トイレで用を足した後にもキューっと痛くなります💦

• 10月11日
  • reika。

reika。

キューってなりますよね💧
    10秒ほどで戻るんですが切迫だから余計心配です(ᐪᐤᐪ)

• 10月11日
ange

お腹の痛みは常にではないですが、同じような感じです。恥骨?肛門も痛いです😅
一人目も今回もそうですが、特に切迫というわけではなく毎回経過は順調といわれているので、私はこれが普通だと思っています。

• ゆき❄

ゆき❄

そうなんですね!
    恥骨っていうのはどのあたりになるんですか?

• 10月11日
ange

おへその下へお腹をずっと触っていくと股の上に固いものが触れますよね?それが恥骨です(笑)普通に膣の辺りが痛かったり、お尻(肛門)だったり…😅
一人目は逆子だったので、そのせいで陰部ばかり刺激されるのかな〰💦と思ってましたが、逆子ではない今回もやはり痛むのでこういうものなんだろうな~と💦
でも切迫気味なら余計に無理せず、安静にお過ごしください✨