※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の搾乳や与え方について困っています。乳首が切れて痛くて授乳が難しい状況です。片乳が噛まれて痛く、もう片方では量が少なく赤ちゃんが満足していないようです。搾乳器を使ってもうまくいかず、粉ミルクも買っていません。清潔な手で搾乳して与えてもいいでしょうか?軟膏を塗ってもあまり効果がないようです。

搾乳した母乳のあげ方がわかりません💦
乳首切れて痛すぎます💦

今まで完母で運良くトラブルもなかったのですが、今片乳が噛まれて切れて痛すぎて授乳できません。
もう片方だけで頑張ってて絞るとでますが、へにゃへにゃになってて量も少ないのか赤ちゃんもちょっとしか飲んでくれません。え?って顔してます。いつも飲んで寝るのに足りないのか全然ねません🌀

前に買ってあった保護器つかっても上手くいかず。
余計に噛まれて負傷しました
乳アレルギー疑惑で一昨日粉ミルクもやめてと言われたところでした😭アレルギー除去の粉ミルクも買ってません💦

切れてる方は夜中に半泣きで飲ませただけなので張ってきてます💦

搾乳とかしたことないんですが、清潔な手で絞って直接マグとかに入れて飲ませてよいのでしょうか??

今はとりあえず産後に貰った軟骨を塗ってみてますが、あんまよくないですよね。。

コメント

ママリ🔰

搾乳した母乳はマグでも哺乳瓶でも、飲ませやすい飲み方でいいですよ😄
ピュアレーンとか塗っていました。産後にもらった軟膏なら大丈夫なやつじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張って搾乳してマグにいれてみます!
    産後に貰った軟膏もう古いんじゃないかと思って😅
    (上の質問、軟骨になってましたね💦)

• 11月3日
nico

乳首を噛まれて切れてしまった時に、ずっと完母だったので哺乳瓶・マグも拒否で使えなかったので、乳首にキズパワーパッド貼って授乳してました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    キズパワーパット!!!
    考えもしませんでした!
    あれ赤ちゃん舐めても大丈夫なんですかね?
    なんでも舐めるし一緒か!笑
    検討してみます

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんどもすみません!
    今キズパワーパットしらべてるんですが、切れてるところにだけ貼ってましたか?
    根本が痛すぎるんですが切って使ってました🤔??
    商品自体を使ったことなくて💦💦

• 11月3日
  • nico

nico

返答遅くなってしまってすみません😭
    指用のキズパワーパッドを切らずにそのまま根本に巻いて貼ってました!
    授乳しても以外に剥がれないですよ✨
    ただ衛生上気になるので定期的に貼り替えてました!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの日痛すぎてすぐに薬局に走りました😭
    お陰で痛みが和らいで少しずつ胸が張らない程度に授乳していったら、痛くなくなりました😭ほんとに助かりました!!

• 11月9日