※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は間違ってるんでしょうか?どうしたらいいんだろう昨日、自分の誕生日…

私は間違ってるんでしょうか?
どうしたらいいんだろう

昨日、自分の誕生日なのに
ゲーマー旦那のせいで最悪になって夜、娘を連れて家を出てきて実家にかえりました。

本人はきっとなんで怒られてるとか、キレてるとか以前に
この状況がウザいと思っている気がします。

出てくる時も、自分が悪いのに
「は?」みたいにきれてました。

事の発端は特になくて、日頃の不満が昨日とうとう爆発した感じです。
家族よりゲーム、育児よりゲーム
家事を頼んでも、キレかながらやったりするので
見てて不快すぎて
なんなら自分がやった方がいいと思ってしまいます。
(例えば、ハンガーがぶつかって落ちただけで、うぜぇと切れます)

せっかくの誕生日、祝ってくれるどころか
どこにも行くことも無く、食べることも無く、ゲームでした。

別にプレゼントほしいとか、盛大に飾り付けして祝って!って言ってる訳じゃなくて
ただおめでとうが欲しかっただけなのに…
その考えがウザイんだなって見てて感じました。

今日起きて携帯を見て、何も来てない…。

喧嘩が嫌いな私。
初めて家を出るとか本人に言うとか行動をしました。
普段は絶対しません…かなりの勇気でした。

しいていうなら、日用品屋の買い物に行きたいって言ったら
今日は出たい気分じゃないといわれ、かと言ってグズってる娘は
俺じゃ泣き止まないと文句をたれだし、んじゃもういいと
グズってる娘を連れてキレながら買い物に行った事はありますが
帰ってきたら、何食わぬ顔でゲームしてました。

なので、思った以上にあっちは今の状況は何とも思ってないと思います。

でもやっぱり私は、この状況耐えられないし
帰りたいです。
でもこのままだったらまた変わることなく、いつも通り私が悪くないけど折れて終わりで片付いてしまう…

話し合いが1番ですが、私からいったら多分キレるのが目に見えてる。

もう、疲れました

コメント

姉妹ママ(22)

誕生日の日くらいゲームするなょて思いますょね!!🤦‍♀️おめでとうの一言も無かったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あさ、おめ、でおわりました😔

    • 11月3日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    私ならまだ帰らないです

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、その予定にしました
    連絡あっちからしてくるまで帰らないぞと

    • 11月3日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    いつ連絡してくるかも気になって仕方なくないですか?😿

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!
    来ないんじゃないかと思います。

    • 11月4日
ちっぷ

まだパパになれてないんだと思います。
男の人は親の自覚が出るまで時間かかると言いますし。
うちも3人目産まれる位まで、すぐキレるし自分優先でした。

機嫌のいい時に、ゲームばっかやってると、子供の書くパパの絵がゲームしてる姿になるよ、とか。子供の成長(初めて立ったとか)見逃して後悔するよ、とか言ったり、
家事をしてくれた時に大袈裟にありがとう言ったり、
やって欲しいときは、できないアピールしたり(臨月の時はトイレ掃除でわざとひっくり返ったり)しました。

それが良かったのかはわかりませんが、だいぶマシになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いっていってしてもらった時は、めちゃくちゃありがとう言うんですけどまたそこから1ヶ月は家事しなくなります💦

    ゲームするなって言われるのが苦痛みたいです

    • 11月3日
♡Mママ子♡

勝手に出て行ったのに帰ってくるなら出て行くなってキレそうですね。
もう自分が選んだのはそういう人。と割り切れるなら帰ったらいいと思います!
誕生日関係なく家族として過ごしていく中でご主人も育児に参加しないゲームばかりの環境だと私には耐えれないって思うなら、 帰る前に解決した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そんなだと思います。

    帰る前に連絡しようと思いますが、
    くそ態度なのが目に見えてるので
    あっちからの連絡を待ちたい気もします。
    ほんととんでもねぇよって気づかせたい

    • 11月3日
りん

男の人は誕生日や記念日を忘れやすいみたいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなら分かりますが、付き合ってから何回も一緒にしてる誕生日、むしろSNSの紹介文にまで書く位なのにそれはないかなと思います

    それ言われたら、言い訳?ってなります多分…💦

    • 11月3日
🐰

なんで耐えられないのでしょうか?
罪悪感ですか?

読んでる限りだと、相手はなんとも思っていないですよねきっと。
今帰っても、一人で怒って悩んで勝手に出て勝手に帰ってきた。
相手からしたらこんなもんですよ。

あなたが割り切れるなら帰ればいいと思いますが、私なら向こうからアクションあるまで帰りません。

なんなら離婚も視野にいれますね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は怒ってて、行動おこせるんですけど
    落ち着くと、話したくなったりしちゃうタイプで…。

    無言とか耐えられないんです。

    やっぱりアクションまちですよね
    そうしたい気持ちがめっちゃありますが、旦那の性格上アクション起こしそうになくて

    アクションがなくてそのままあっちに割り切られたらどうしようと不安がかってきてしまってます

    • 11月3日
まま

向こうがやばいと気付くまで帰らない方がいいと思います
主さんが弱気だったり下手に出たりする雰囲気に向こうは調子に乗ってる印象を受けました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りだと思います。

    妊娠中、何度もゲームで喧嘩までは行かなくともいろいろあって
    その度に謝ってるのは私でした。

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰 

結婚する前からそんな感じなんですか?
個人的には極度のゲーム依存症に見えて逆に心配です。
私なら義実家に連絡して協力して一緒に病院連れていくかなと思います。義実家がまともじゃないなら実家でもいいかと。
調子に乗ってるのもあるとは思います。でも元々祝う習慣がないなら別ですが、家族の誕生日に見向きもしないのはちょっと異常だと思います。
帰るにしても何もなく戻ったら永遠に繰り返すと思うので周りを巻き込む行動していいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにゲームは好きでした。
    なんなら私もゲームは嫌いじゃなかったので2人でやることもしばしば。

    でも結婚して一緒に居るようになってから、ここまで酷いんだと気づきました。

    義実家では、誰も注意する人が居ないので自由だったんだと思います。
    それの延長線かなと

    • 11月3日
ᓚᘏᗢ

父親の自覚があまりないんですかね🥲
誕生日おめでとうくらいちゃんと言えよ!って思いますよね!
私も明後日誕生日ですがお金ないからケーキ買えないと言われました😇
死ねって言ってやりました爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!!!🎂

    かっこいいです!そんなこと言ったらこ🙆‍♀️されますwww

    わたしはプレゼント貰ってないし、ケーキもない上にこれなので
    既に…はいwww

    • 11月3日