※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
ココロ・悩み

保育園で感染性胃腸炎が流行し、子供が一昨日下痢をした。今日美容院に行きたいが、非常識か悩んでいる。皆さんならどうしますか?

どなたか行っちゃいなよー‼︎って後押しください😭

保育園で感染性胃腸炎が流行っていて一昨日息子が水下痢を少ししたので保育園から電話が来ました。
月初で仕事早退できる状況じゃなくて中抜けして病院に行き整腸剤を処方され、母にお願いして息子を預けて家にいてもらいました。

昨日も休むのは出来なかったので昼過ぎから出勤の夫に午前中任せて仕事に行き、12時に早退させてもらいました。
幸い症状は軽かったのか、月曜日に保育園と家で一度ずつ下痢しただけで昨日はしていません。体調もいいようで食欲もあり機嫌もよく元気に過ごしています。

そして今日、前から母に子守をお願いして美容院に行き髪を染める予約をしています。
夫は日曜日しか休みがなく、疲れきっているので子どもたちを任せて美容院に行きたいとは言えず、次に行けるとしたら年末です。母も土曜日は仕事。前回は8月に行ったので髪の根本もひどいしボサボサ、もう我慢したくありません。

仕事早退して休み明け、美容院に行ったとわかったらやはり非常識だよな…ともやもやしますが、息子も元気だし予定通り美容院に行きます。
もちろん息子が体調悪かったらさすがにキャンセルしましたが。

私が体調悪くて早退したわけじゃないし、子どもたち元気だし、放置していくわけじゃないし、と自分に言い聞かせますがやはりもやもや。
皆さんならどうしますか?
大丈夫大丈夫行ってきなーって後押ししてもらえたら嬉しいです😭
決めたはずなのにうじうじすみません😭

コメント

ままた

私なら行っちゃいます!笑

でも、流石に髪色とかは
根元のみ…とかあまり変えずにお願いしちゃうかもです😂😂

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

そうですよね…がっつり髪色もカットもしたかったのでやはりキャンセルします😭

• 11月3日

胃腸炎で早退してるなら、非常識かなと思います💦
熱で早退なら私なら行きますが😁
託児ありの美容院にかえたら、いつでも行けますよ😊

• あくあ

あくあ

やはりそうですよね…。
    このコロナ禍だし手のかかる子ども2人だし長時間なので託児付きは考えていなくて。
    やはりキャンセルします😭

• 11月3日
いちこ

あるあるですよね😂行きたいですよね…ママはなかなか美容院も行けない。めっちゃ分かります💦行きなよって言ってあげたい😭

• あくあ

あくあ

旦那は気にするのおかしいでしょ‼︎行けばいいじゃん‼︎って言うですけど社会が父親に対する見方と母親に対する見方は全然違いますよね😭
    最近精神的にしんどかったのでほんとに美容院楽しみにしてて…行きたかったー😭😭
    でも行ってももやもやしてリフレッシュできなかっただろうし、またの楽しみにしておきます😭
    でも…今日はスイーツ買いにいって自分を慰めます‼︎笑

• 11月3日
  • いちこ

いちこ

私も同じようなことが過去ありました😭タイミング悪かったですよね💦でも話せるような職場なら、大分良くなったから母に預けて行ってきました!で良いんじゃないですかね😊私が同僚なら、気になりません笑

ただ自分がもやもやする、気まずいなら、諦めるかなぁ🥲スイーツ沢山食べて元気出してくださいね❤️

• 11月3日
ママ

全然非常識だと思いませんよ。
私なら全く気にせずいきます。
だって髪の毛染めたいですから(笑)
復職前どーしても髪の毛染めたくてカットもカラーもガッツリしたくて、子供が体調不良で保育園も休ませましたけど、次の日は治ったのでそっこー行きましたよ。
会社の目も気にしません。
美容は女にとって大切な体の一部ですから!

• あくあ

あくあ

どうしても‼︎のときありますよね💦
    昨日は我慢したので、次行ける時はご褒美にワンランク上のトリートメントしちゃいます‼︎笑

• 11月4日

全然行ってもいいと思ったんですけど行かれないんですか?
他の方が非常識だと仰っておられますが何が非常識なのかさっぱりわかりません😅
今日は元々お仕事お休みだったんですよね?
普通に行ってもいいと思いました!

• あくあ

あくあ

昨日は元から休みでした‼︎
    なんだか、仕事早退したくせに昨日美容院行ったのかーって目で見られるのが怖くて💦
    急な早退で迷惑かけるのは私だけなので余計に色々気にしてしまいます😭
    昨日は我慢したので、また行ける時を楽しみに頑張ります😭

• 11月4日