※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

息子にはお昼寝後も水分補給が必要です。夏は汗をたくさんかくので、授乳やお散歩後にミルクやお茶、イオン水を飲ませるのが良いです。どれだけ飲ませるかは、息子のペースに合わせて調整してください。

水分補給について(。-_-。)

ミルクで育てています。
暑くなってきて、よく汗をかく息子…
こまめに水分補給させた方がいいですよね?

今は授乳、お風呂上がり、お散歩終わりにミルクやお茶、イオン水を飲ませていますがお昼寝後などもあげた方がいいかなーと。

冬生まれなので夏の過ごし方がわからず…
どんなペースでどれだけの水分補給をさせたらいいんでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

完ミルクならお茶で水分補給でいいと思いますよ。
イオン水とはポカリみたいなのですかね。
そういうのは発熱時にあげた方がいいですよ。
汗をかいたときあげてもいいとはなってますが、甘さに慣れてお茶を飲まなくなったり、離乳食の進みが悪くなったりする可能性もありますよ。
今はお茶や水だけの水分補給で十分ですよ。

私の娘もお風呂後とか外出時にこまめにあげてますよ。

KHmama♡

まぁみんさん♡

お茶は、子供専用のやつの方が良いですかね?今は大人が飲んでるものを薄めてぬるくして飲ませています(。-_-。)
イオン水は、まだ1回しか飲ませていません!

脱水にさせない程度に、なんとか水分補給させたいと思います(´._.`)
回答ありがとうございました(✿´꒳`)ノ°+.*

∞まぁみん∞

私も大人の麦茶を薄めてあげてますよ。

KHmama♡

まぁみんさん♡

それでいいんですね٩(ˊᗜˋ*)وイオン水はまだ少しやめときます(笑)

ありがとうございました\(^^)/