※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カープ大好き💕
妊娠・出産

食事で体重管理中の妊婦です。医師から体重増加を控える指導を受け、ショックを受けています。同じ経験の方いますか?

もともとぽっちゃりでBMIが28です!

体重管理していたつむりですが、食べつわりと吐きつらりで-3キロ、現在は±0まで戻って22w2dです。
今日栄養指導され、医師から出産まで体重を増やすことなく現状キープして増えるのはダメと指導されましたが同じ方おられますか?

食事には気をつけていましたが、全く体重増加してはいけないと思っていなくショックで涙してしまいました😢
同じように全く体重増加してはいけないと言われた方おられますか?

コメント

かれんママ

こんばんは!
私も元々ぽっちゃりで➕5キロまでよと言われましたが10キロ増えてしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

そうなんですか✨私も+五キロくらいだと思っていたので衝撃をうけてしまいました😭

• 10月11日
夏の風

私も肥満で一人目の時にはプラスマイナス0でと言われました😅
増えたらどうしよう…と思ってましたが、マイナス6kgで出産しました。
カロリーを2000~1800で食べていましたが、何故か痩せてビックリでした。だから退院時は妊娠前よりもマイナス10kgぐらいでした😉
食事も野菜とくに線キャベツを沢山食べて、刺身こんにゃくとかところてんをよく食べてました。あとは毎日60分~90分ウォーキングしてました。
今回もこれからどうなるか分からないですが、また痩せてきてます。
妊娠中でしっかり栄養も取らないといけないし大変ですが、お互い頑張りましょうね🎵

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

-6キロで出産とか尊敬します‼
    刺身こんにゃくと、ところてんもいいですね✨さっそく真似させてください❗
    ウォーキングは仕事が不規則なので毎日は難しいですが、チャレンジします☺

• 10月11日
  • 夏の風

夏の風

刺身こんにゃくもところてんも低カロリーで腹持ちもいいので是非⤴
    でも、たんぱく質もちゃんと取ってくださいね❗実は私はたんぱく質の摂取が少なくて栄養不足みたいになってしまいました😅

• 10月11日
  • カープ大好き💕

カープ大好き💕

そうなんですか💦豆腐とかでたんぱく質をとるようにしてみます‼

• 10月11日

わたしも一人目はぽっちゃりでした。体重増加で注意されたので気をつけました。
赤ちゃんにもなにがあるかわからないので、気をつけられました。気をつけていれば増えることはないです。
少し食べ過ぎたなと思うとすぐ増えてます。
毎日体重をはかって食べたものを把握すると意識できて良かったです(>ω<)

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

そうですよね✨赤ちゃんに何かあったら後悔すると思うのでさらに気をつけます❗1日に三回は体重測定してるのですが、ご飯を抜いて食べ過ぎてなくても体重が増えたりしてます💦体重測定恐怖です😢

• 10月11日
ケンタロー

私も指導されました。
つわりで3キロ減り、出産時はプラス1キロでした!
朝食に大豆粉のパンをハムやチーズと食べ、昼は弁当、夕飯は毎食キャベツときのこを積極的に食べ、水も1日1.5リットル飲んでいました。
土日はご褒美デーにして好きなもの食べましたよ!

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

キャベツとキノコ頑張ります☺
    昼は栄養考えて職場の配送をお願いしてます。朝は食べてなかったのですがよくないみたいでヨーグルトを食べるように指導されました。水はすぐ始めれそうなので1.5リットル頑張って見ます☺

• 10月11日
  • ケンタロー

ケンタロー

お水は常温です!
    きのこはオススメです!
    頑張って下さい(^-^)

• 10月11日
  • カープ大好き💕

カープ大好き💕

ありがとうございます✨野菜は最近高いのでキノコをメインに頑張って見ます‼

• 10月11日
ポムポムプリン

私も妊娠時BMI28でした。
つわりもなく妊娠前と変わらず今まで食べられています(^_^;)
病院からはプラス5kgに抑えるように言われてます。
今のところプラス900gの増加です。

多分、後期は努力しても増えることが多いから、中期の今のうちから厳しく言っているのかな〜?と思いました。

体重管理ストレスですけど、赤ちゃんと自分のためにもあと数ヶ月です!!一緒に頑張りましょうね!!

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

ありがとうございます‼BMIも一緒とは不謹慎ながら嬉しいです。ゆうか心強いです。
    うちの病院はむしろ痩せてもらうぶんにはそのほうがいい!みたいで増えることはダメみたいで、少し悲しい気持ちになってました‼あと数ヶ月が長いですが数ヶ月ですもんね!頑張ろうと前向きになれます‼

• 10月11日

それは何故でしょうね。先生にも相談してみては?食べないのに増えるとはどれくらいですか?

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

先生はあまり話しを聞いてくれずとりあえず栄養指導に回されました💦
    今は1ヶ月で800g増加です!

• 10月11日
かずみ

私も結婚式後に10㌔太ってしまい、BMI26で太ったらダメっと病院から言われてます。しかし、もう既に、プラス6㌔です。外食になりがちになってしまって増えました。今日から夜は春雨にして、ウォーキングも頑張ろうと思います!

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

春雨もいいですね☺お惣菜を買ったりしていろんな食材をとるようにはしています‼
    ウォーキング私も始めました✨

• 10月27日
りま

元々のBMIを考えると確かにあまり増えないように気を付けないとかもしれませんね💧赤ちゃんに影響が出てくる&産後多分ママの体の戻りなど、体型以外のところでも大変になるかも…。私は体重は大丈夫だったのですが塩分の摂り過ぎだったのか、妊娠中毒症になってしまい産後もすごく大変でした。。。倦怠感、めまいなど体が思うように動かず母乳をあげなければいけないのに食欲不振…色々苦しみました💧とりあえず病院に言われたことはなるべく守るようにして💧ファイトです〜!

• カープ大好き💕

カープ大好き💕

ありがとうございます‼無事体重管理して+1キロで出産になりました❗ただ赤ちゃんが少し小さめでしたが😅
    母子ともに健康だったのでよかったです😊

• 3月6日