※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

昨日から生理痛のような痛みがあり、入院を考えたが子宮口がまだ開いておらず、入院を決めたが不安があります。41w0d前に入院は早いでしょうか。

40w3dです。

昨日の夜中から10分を切る生理痛のような痛みがあり
ちょうど検診の日だったので
そのまま入院できるかなと思っていたのですが、
産院では痛みが遠のいてしまい
"んー、そこまで張ってないねー。
子宮口も1センチしか開いてないからまだかな"と
言われてしまいました😭😭

前の検診で他の先生に順調に子宮口開いてきてる
と言われていたのでもう3センチくらい開いてると思っていたのでショックでした🥺

運動も結構頑張ってるんですが...

そして、先生から
"来週まで様子見てもいいし、
明後日からだったら入院してもいいしどっちがいい?"と聞かれて
私より後に出産予定日だった人たちが
37wとか38wとかで出産されてるのを見たり
赤ちゃんももう3000g超えてるので怖くて
焦りから"明後日入院します!"と即答してしまいました😭

あと義母の誕生日がもうすぐで
絶対かぶってほしくないなあと思っています、、(小声)

でも後から、
自然陣痛を待った方が赤ちゃんのためになるのかなとか
まだ正期産だし入院の決断はやすぎたんじゃないかなとか
お金大丈夫かなとか(ちょっと高めの産院です)
いろいろ不安が押し寄せてきてしまってます🥲

もう予約はしてしまったので後に引けない状況ですが
もやもやしてしまって、、、

こんな中途半端な弱い母親で情けなく涙が出てしまいます😢

41w0dになる前に入院された方、おられますか?😭
まだ少しはやいでしょうか?😭

コメント

ママリ

促進剤使う事になったら、入院保険は民間では入っていませんか?適応されるかもしれないですよ😊
私は3000超えた子しか産んだことないのでわからないけど、前回40w5dかな?でもう産みたい!と言ってその日に入院させてもらって産みましたよー!

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます!
    保険は何も入ってないんですよね😢
    そうだったんですね😳!
    私がいろいろ考え過ぎなだけですよね😂
    はやく赤ちゃんに会える!ともっとポジティブに考えてみようと思います😌💓

    • 11月3日
りんごママ

1人目はバルーン、促進剤など使用して41w0dで出産したのですが
入院は40w5dからでした🙂

私も早く出てきて欲しくて
まだ産まれそうな感じもない時に誘発するために入院を決めたのに
入院を決めた日にいろんな感情が出てきて泣いてしまいました😭

2人目は健診の時まだまだ生まれないよ〜と言われていたのに
その2日後に自然に陣痛が来て生まれました👶

その時結局いつ生まれるかは赤ちゃん次第なんだなと改めて思いました😊

誰かと一緒の誕生日(時に義家族…笑)は嫌ですよね😣笑
2人目の予定日が義妹の誕生日で別の日でずっとお願いしてたらちゃんと違う日に生まれてきてくれました💡
お腹子のにお願いすると聞いてくれる子もいると聞きます😇

いずれにせよもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ🥰
産まれた瞬間何とも言えない気持ちになって
愛おしくてしょうがない気持ちが湧いてきます☺️
出産頑張ってください😄

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😢
    私も誕生日ずらしてくれるようにお願いしてみます🤭笑
    やっぱり産まれた瞬間は忘れられない思い出になりますよね!
    はやくその感動を味わいたいです☺️💓
    前向きにがんばります!!!

    • 11月3日
ママリ

とてもお気持ちわかります😭
私も1人目の時、子宮口2cm開いてるねーって言われて毎日ドキドキ過ごしてたのに予定日…
あと1週間待ってみて来なかったら促進剤する?と言われましたが早く会いたい一心ですぐに促進剤希望して入院してバルーン入れて…ってやりました!
結局40w2dで出産になりましたが、急に陣痛を起こしたことによって?(因果関係はないのでなんとも言えないですが)膣壁血腫になりそれはそれはもう激痛で総合病院に緊急搬送され手術して輸血して、産後2ヶ月はお股痛すぎて泣いてたしお金もめちゃくちゃかかりました!
娘が無事だったのは何よりです💓
今後はもう絶対自然に陣痛が来るのを待とう、赤ちゃんのタイミングを待とう、と強く思いました😂
びびらせたらすみません!こんな事もあります😱💦

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます!
    大変な経験をされたのですね😭😭
    赤ちゃん無事に産まれてきてくれてよかったです🥺🙏🏻
    やはり自然陣痛が理想ですよね、、😢
    リスクも覚悟して誘発臨みたいと思います!

    • 11月3日