※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の足音が響くと階下の方から苦情がありました。ジョイントマットを…

子供の足音が響くと階下の方から苦情がありました。
ジョイントマットをリビングにしか敷いていなかったので、すぐ横のダイニングにも同じものを敷こうかと思うのですが、厚み1センチのものだと敷いてもあまり効果ないのでしょうか?2センチの方がいいかな…とも思ったり。3歳と1歳の子供なのでハイハイの音や走る音が結構あるのかな、と思います。ちなみに上の階の方の足音や生活音はほとんど聞こえない(たまーに走る音が聞こえるくらい)レベルで、賃貸マンションです。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性なら2cmの方がいいですね。少し値段ははりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。

• 11月4日
メル

1センチ買って、まだ苦情言われたら嫌なので最初から2センチにした方が安心かと思います( ˘•ω•˘ )💦
うちも、上の階の人の足音(子どもand犬)凄く気になります(((;╥﹏╥;)))うちにも良く泣く娘がいるしお互い様かもなーと思って苦情は言ってませんが、、、気になる気持ちわかります。
今後、お子さんが5歳and5歳とかになったらもっともっと活発でうるさくなるでしょうし、2センチの買って損はないと思いますよ(*>ω<*)静かに歩いてって言っても聞かないでしょうし♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。上の方の足音が全然聞こえないので、あまり自分のところも気にせず生活してました😅ありがとうございます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちはマンションではなく木造アパートなのですが、子供産まれたらウレタンの吸音材を敷き詰めその上に防音マットを敷こうと思っています!
防音効果はジョイントマットだけだとあまり効果がなく、ゴムなどの厚く重さのある部分がないとダメと聞いたことがあったので💦
マンションだとまた違うかもしれないので、とりあえず2cmのものを敷いて様子見が良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今敷いてあるジョイントマット 下に薄い防音シート敷こうかとも思ったのですが、カビとか大丈夫かな、とか思ってしまって。。2センチが無難かもですね。

• 11月4日