※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち♪
妊娠・出産

検診で流産の可能性が指摘され、1週間後に再検査。奇跡の体験や励ましを求めています。

今日、7w2dで検診に行きました。
しかし心拍確認出来ず医者は「これだけ胎嚢が大きいのに確認出来ないってことは流産でしょうね。まぁあと1週間粘ってもいいですよ?どうしますか?」と言われ「後1週間粘っていいですか?」と言って1週間後の検診で最終決定くだされます。

正直もぅ諦めてはいますが、あわよくばもしかしたら!と言う可能性もあればいいなぁ。。。とか思ってる自分もいます。

この妊娠までに約二年かかりました。
もう次は無いのかなぁとかドンドンネガティブになっていってます。

このような状況で奇跡が起きた方!
私と同じ状況の方!
なんでもいいのでお話聞かせて下さい(:_;)

コメント

まままりっぺ

私も先月流産しました。私は胎嚢も大きくならなくて、最初はちょっと小さめの子かなーと思ってたんですが。。。
今はだいぶ落ち着きましたが、次に踏み込めずにいます。

• なち♪

なち♪

辛いお話聞かせて頂いてありがとうございます(:_;)
    やっぱり頭では分かってるんですがいまいち実感としてありません💦💦
    やっぱり潔く次!って行けるものでは無いですよね💦💦

• 10月11日
  • まままりっぺ

まままりっぺ

ですね。゚(゚´Д`゚)゚。なのに早く2人目が欲しいって気持ちが片隅にあります。。。
    今は精神的なダメージもあるので、時間が解決するまでは息子のことだけ見て側にいてあげようと思います。
    息子の笑顔を見てたら元気が出ますよ☺︎

• 10月12日
いちこ*゜

私も流産の可能性があると言われています。
6w2dのつもりで初受診したところ胎嚢8mmのみしか確認出来ず、5wくらいの大きさと言われました。
2週間後に再度受診、胎嚢は2cmに成長していましたが真っ黒で卵黄嚢も胎芽も確認出来ませんでした(>_<)
流産の可能性もあると言われてるので、1週間後の明日、確認出来なければ流産確定だと思います。。
でも私と同じような状況でも確認出来た方もいらっしゃいましたし、私もそうだといいなと願ってます!

なちさんは赤ちゃんは確認出来たのですか?

• なち♪

なち♪

私も初回6wのつもりで行った時に胎嚢6.5mmで小さいと言われました💦💦
    その1週間後のには21.5ミリになってましたが胎嚢のみ。
    ザラにその1週間後の本日受診したら胎嚢30ミリの中に卵黄嚢がありましたが心拍は確認出来ずでした💦💦

私も諦めてない反面、もうけじめのついた自分もいます。
    きっとまだ、その時じゃなかった!まだ一人目の子に愛情たっぷり注いで、まだ家族三人の時間を楽しみなさい!って事なのだとおもうようにしました!

いちこさん明日が検診なんですね!
    心拍確認出来るの心から祈ってます(>人<)!!!

• 10月11日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

1週間で胎嚢すごく成長していますね!1日1mmずつ成長するそうなのでどこかで誤差もあるかもしれませんね💦

私も先週質問したときに、
    6w3dで胎嚢28.8mm、卵黄嚢・胎芽見えず
    7w3dで8.8mmの胎芽確認出来たという方がいらっしゃいました!
    あとは、胎嚢35.9mmで胎芽確認できなかったけど2日後に別の病院で診てもらったら胎嚢30mmで心拍確認出来たという方も!
    私もこの仲間に入りたいですが、ダメだった場合はなるべく落ち込まずまたチャレンジしたいです!

お互い赤ちゃんに出会えるように私も祈ってます(>_<)

• 10月11日
あーや

お気持ち分かります。

私は先月稽留流産を診断され、自然流産となり、現在様子見です。
初妊娠なだけに不安半端なく情緒不安定でした。

7週で心拍確認出来ず9週目で確定されました。
初期の流産は仕方ないと言われたので、そうなのかと…言い聞かせてました。
私は経験ないですし、医療に無知なのでお医者さんの言うことは間違いないんだろうと思ってます。

唯一、妊娠出来る身体であることが分かったことは良かったかと思います。
まだ生理来てないのですが、きたらリフレッシュで旅行を考えようと思ってます。
1番は気分転換が良いと思いますので…

• なち♪

なち♪

さぞ辛かったことでしょう💦💦
    聞かせて頂いて、ありがとうございます(:_;)

初めての妊娠だと余計に不安は大きかったと思います。

私も初期の流産は仕方ない。と思うようにし旦那とも妊娠出来たんやから体に異常は無かったんやから、また次はあるよ!と話しました。

私も、今回の妊娠で見送ってた旅行の計画でも立てようかなぁと思います(^^)

お話ありがとうございました!

• 10月11日
こーちゃん

こんにちは。私も前回の検診で流産の可能性を言われ、昨日2週間ぶりに行ったのですがやはりダメみたいで来週手術の予約をしてきました。胎嚢も育って胎芽らしきものも見えましたが小さすぎるのと心拍が聞こえないから駄目だということです。
非常に残念だしなんで私がって気持ちがまだありますが、同時に初期の流産は6人に1人くらいの割合で起こるそうなのでしょうがないかなとも思ってます。次妊娠した時は順調に育ってくれますように!と前向きになりつつあります(^-^)
私も上の方たちと同じく旅行の計画でもしようかなと考え中です♪

• なち♪

なち♪

検診、辛かった事でしょうね( ›_‹ )
    私も、こく一刻と次の検診の日が近づいてます💦💦
    親のせいではないと分かってても何で私なんだろぅ。。。って思ってしまいますよね💦💦
    でも今はくよくよしても仕方ない!前向きに頑張ろうと思えてきました!

私の中の良い友達の中にも数名、流産した人いました💦💦
    やっぱり初期の流産は身近な問題なんだなぁと感じますね💦💦

お互い旅行でリフレッシュしましょうね(^^)✧*。

• 10月12日