※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

産休後に復帰したら人員不足で土日休みが取れず、上司から努力不足と言われて悩んでいます。

愚痴です。
産休を取らせてもらいパートで営業職に復帰したら、社員が何人か辞めていました。
部署ではわたしともう1人しか残っておらず、上に人員を増やしてほしいと掛け合いました。
その際に平日休みの仕事のため、子供のこともあるので土日休みにしたい、だから営業の売上も出してもらえなくてもいい、無理なら辞めますと伝えたところ人員の募集はかけるから続けてみたらいいと言ってくれました。
ただ、現状社員が少ないためもちろん土日休みはできていません。片方だけお休みをもらっています。
今日気づいたのですが、今は求人募集を延長しておらず何も募集されていない状態なようでした。
そのタイミングで、上にもっと仕事をこうしろあーしろ頑張りが足りないようなことを言われ、もう仕事を辞めようかと悩み始めました。
正直続けてきた仕事なので辞めたくはありません。休みも我儘だとわかっています。ただわたしは勇気を出して辞める覚悟で伝えたのに募集をかけて人員を増やすはずの話と違うし、現状今まで4〜5人でこなしていた仕事を2人でこなすことになり苦しんでる社員に対しては努力不足のようなことを言われてプツっと糸が切れてしまったような感じです。

コメント

ゆーゆー

パートになったのに努力不足みたいなことを言ってくるのは違うと思います😵しかも人数もいない中で。。

お子さんが熱出た時とかに迎えにいかなきゃいけない、休まなきゃいけないとなった場合とかもそれだと厳しそうですよね😣

  • A

    A

    そうなんです。努力不足というなら人を増やしてほしいんです。もう2人だけじゃ回らないんです。
    週7出勤で21時くらいまで毎日仕事をしていたら、できるかもしれませんが…

    保育園も子供が大好きなので、転職もどうしたらいいかと悩んでいます😔

    • 11月3日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    理不尽ですね😭かといって子供が何かあって迷惑かけるかもしれないと思うとあんまり強く会社に出れなかったりしますよね💦

    私も勤務形態の事があり子供が産まれて落ち着いたら転職しようかなって思っています💦でも子持ち、時短希望だと正社員枠はまず難しいよなーとか思って躊躇していますが。。

    保育園問題もあって難しいですよねー😭

    • 11月3日