※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
妊娠・出産

妊娠初期の出血についての質問です。7週で出血あり、心拍確認済み。出血は続き、悩んでいます。出血の量や腹痛の状況についての経験を教えてください。

妊娠初期の出血について

検査薬で陽性反応が出て、7週くらいに初心を受けようと思っていたのですが、昨日パンツにベッタリ付くくらいの出血があり、お腹も痛かったので今日病院に行ってきました。
6週5日で心拍も確認できて、順調だと言って貰えましたが、病院から帰ったあとまたおりものシートにベッタリ付くくらい出血していました。
今朝から病院に行った時までは自分で拭いても血はつかず、検診で中まで入れた綿には血が着く位まで収まっていたのですが、再度ベッタリ血がついているのを見てまた不安になっております。

妊娠初期の出血はよくある事だとお医者さんにも言われたし、今日のエコーではひとまず順調と言って貰えたのですが、次の検診を1週間後にするべきか早めに見てもらうかで悩んでいます。

妊娠初期に出血された方どんな感じの量でしたか?腹痛はありましたか?(腹痛は今もあります)
皆さんなら早めに行くかどうするかも教えて欲しいです🙏

よろしくお願い致します。

コメント

ゆーな

生理きたのかな?みたいな出血でしたよ!
腹痛もありましたよ。
当たり前よ子宮はどんどん大きくなってるんだから!痛いに決まってるじゃない!って先生に言われてました🤣
順調だと言われてるならとりあえず問題ない出血や腹痛なのかなと思います!

• m1

m1

ありがとうございます!
    腹痛あっても大丈夫な出血もあるんですね!
    少し安心出来ました!
    ありがとうございます!

• 11月2日
ゆ

出血はありましたが腹痛はありませんでした。

今も出血はしてますか?
生理1日目、2日目の量ですか?

私なら一先ず、
病院に電話します。

• m1

m1

今はトイレで拭くとティッシュにピンク色が付くくらいに納まっています。
    ドバっとでては収まり、またドバっとでてっていう感じで昨日今日で2回繰り返してる感じです。

量はおりものシートが真っ赤になるくらいなので生理1日目の始め位かなって感じです。

今日はクリニックに行ってて紹介状貰ったので、次は初診で総合病院に行く予定なのでまだ電話で相談できなさそうなんです🥲

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期のとき出血ありました。
量はおりものシートにつくくらいでした。
はじめてで怖くて早めに違う病院を受診しました。
結局着床出血だったのでよかったのですが仕事中のときなど少し腹痛がありお腹が張っていたので早めに受診をして止血剤と張りどめの薬を飲んでました!
不安だったりしたら早めに受診するのもありだと思いますよ!

• m1

m1

ありがとうございます!
    もう心拍まで確認できているので着床出血ではないと思います。
    絨毛出血かな?とは思っているのですが、ママリで昨日相談した時もネットで調べても腹痛がある場合は残念な結果になるかも的なことばかり言われて・・・不安になっております💦

今日行ったのはクリニックで、次行くのは総合病院なので違う場所になるのですが、今日のクリニックで順調と言われた手前心配しすぎで迷惑なんじゃないかとか大袈裟すぎるとか思われたら嫌だなって考えてしまって・・・🥲
    でも赤ちゃん大事なので今週中に1回総合病院に行く事を検討します🙇‍♀️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大事なので迷惑とか考えずに病院受診したほうがいいと思います✨
    大袈裟なんて思う産婦人科はないと思いますよ!
    早めに受診して不安を少しでもなくしましょ😊

• 11月2日
  • m1

m1

ありがとうございます😭
    今日も不安を拭うために実は2件病院まわりました😔(1件目でエコーもくれずガンの可能性まで言われて余計に不安になってしまったので💦)

不安になること自体赤ちゃんにも良くないですもんね💦
    祝日あけたら病院行こうと思います🥲🙏

• 11月2日