※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お仕事

旦那さんが転職を考えている女性。今の会社は良い条件だが、将来への不安や転職する同僚が多いことに悩んでいる。引越しを伴う転職に不安があり、複雑な気持ち。

会社員の旦那さんをお持ちの方!
旦那さんが転職を考えてる方いますか?

1年前くらい前には、リモートで勝手に面接をしてて内定までもらい、引越しまでして転職するのかの瀬戸際にまでなっていました。
その時は、今いる場所から離れすぎていて未知の世界だったので、断固拒否をして転職もなくなりました。

そして、また転職を考え面接を受けようとしています。

今の会社は、大手の会社です。
年収は850ほどで福利厚生もしっかりしていて、急な休みも対応してくれますし、残業なしで18時前には帰ってきます。
転職理由は、将来の会社の未来がみえないとか、仕事がつまらないと言っています。
同じ部署の人は、ほぼ転職していったり、これから転職する人もいるそうです。

次に考えてる転職先は、今住んでる場所からは車で3時間ですが旦那の実家方面で、良さそうな土地だなとは思います。
旦那が転職をして給料面や福利厚生、帰宅時間なども気になりますが、1番に自分や娘の事を考えてしまいます。
今住んでるところは、私の実家にも都合良く行ける範囲だったり、娘に友達ができて私もママ友ができて過ごしやすくなってきたんです。

引越しをしたら、マンションを売り一軒家をたてられるかなーとか楽しみもありますが、、、
一度も育った街を出たことがない不安が大きすぎます。

旦那の年齢も今年40になるので、転職と言っても難しいみたいです。
でも、生涯働いてくれるのは旦那だしな。
私からしたら、何も悪い条件などなく、とても良い会社だと思うのに。
引越しをともなう転職って普通なんでしょうか?

今はどこもコロナで赤字の会社も多い中、
転職して後悔のない職場なんてあるのかな。

コメント

青りんご🍏

旦那さんうちの会社ですか!?って思うくらい、似てます。大企業で給料もソコソコ、業績もいいけど、会社の将来が見えず、仕事がつまらなくて、出来る人からどんどん転職していっています。
私は転職先もないので、しがみついていますが…

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    来年には、職場の先輩で今の上司が転職するみたいです。
    残ってるのは俺くらいになると言ってました。
    残業がなくて800以上の年収で、福利厚生もよくて家族としてはとても良い会社なんですけどね。
    会社の将来がみえないって、素人の私からしたら、どの会社も先の事はわからないのでは?と思ってしまいます。

が、うちの場合、転職をしてついでに田舎に住みたいと企んでいるっぽい気がします。

• 11月2日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

家族がいると中々引っ越してまで、って思ってしまうと思うのですが、田舎に住みたいんですかね?🤣今の所から通える範囲で転職すればいいのに…私は50代以上社員への冷遇ぶりを見て、55歳でFIREしたいと思っています💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

コロナ直前に転職して引越しました!車で3時間なんて近いですよ!!笑 今住んでいるところは、両実家とも陸と繋がってないです😂

旦那の会社も表向き超ホワイト企業の外資ですが、理不尽な昇格昇給と将来性のなさでみんな転職サイト登録して…って感じでした。旦那の今の同期に元の会社の人たくさんいますし、1人は元のチームの人でした😁

転勤族ですがもちろん合わない街もありますが、なんとかなります。
後悔というか、男の人ならお給料がどうなのかと会社の内情ですよね。旦那的にはお給料も満足しているし、前の会社ではできなかった会社に物申すことが当たり前にできるので後悔はないです。ただコロナがなかったらもっともっと楽にお仕事できたな~くらいです😅

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    両実家、陸と繋がってない💦
    それだとなかなか遊びにも行けなそうですね💦

義実家が車で3時間の今のままの距離ならちょうど良かったんですけどね😂
    実家と離れるのも寂しいです。
    両親、兄妹家族と集まって色々とイベントや食事したりが多かったので。

• 11月2日