※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の離乳食についてアドバイスをお願いします。離乳食の1回の量や母乳とのタイミングが分かりません。

生後6ヶ月の子供ですが、離乳食に食べムラがあります😢
生後6ヶ月だったら1回に米、タンパク質、野菜、何gずつ食べますか?
あと母乳で離乳食の時間?タイミングが分かりません。
アドバイスお願いします🤲

コメント

ゆきち

同じく生後6ヶ月です🙌

うちの子は全然食べてくれません😭

10倍がゆ大さじ1
野菜小さじ1
タンパク質小さじ1

を用意していますが、どれも食べ切る事なく日々が過ぎて行ってる感じです😵

うちも母乳なので授乳時間が定まっていなくて、離乳食は9時〜11時の間の授乳前にあげるようにしています🤲

• ぽ

ありがとうございます😊
    なかなかうちも定まっていなくて😅
    6ヶ月13日なんですけど、普通どのくらい食べるんですかね?💦
    目分量で与えてて💦

• 11月3日
  • ゆきち

ゆきち

うちは、朝方に何時に授乳したかによって1日の授乳間隔が決まる気がします💦

朝5時に授乳したら8時からだけど、6時に授乳したら9時にずれ込む、、、みたいな😵‍💫

ほんと、この月齢だとどのくらい離乳食食べるんでしょうね😅
    私はお粥大さじ1、野菜とタンパク質を小さじ1ずつ完食するのをまずは目標にして、完食できたら増やしていこうと思っています💦

• 11月3日
  • ぽ

ずれ込みますよね🥲
    ありがとうございます😊

• 11月3日
みーちゃん

うちは
米 小さじ5
タンパク質 小さじ1〜3
野菜 2種類 小さじ3ずつ
あげてます☺️
タイミングは、お腹空き過ぎて機嫌悪くなる前くらいを見計らってあげてます!
朝なら、6時に授乳したら
8時くらいに離乳食あげる感じです🙆‍♀️

• ぽ

ありがとうございます😊

• 11月9日