※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の習い事について私個人だけの意見ですが、空手をしてほしいなあと…

子供の習い事について
私個人だけの意見ですが、空手をしてほしいなあと思います🥺
理由は、これから先自分の身を守れるよう強く、たくましくあってほしいからです。
でも、元カレが私と付き合ってる時も空手をしていて、なんか息子にさせるのがどうなのかなとか😂
でもたしかに強かったし、なんか心強かったです笑
みなさん気にしますか😂?
礼儀なども含め、剣道もいいなとも思うのですが、(剣道は主人が昔やってました)やはり何かあっていざというときには空手とかの方が役立つのかなとか😅

後、女の子でそういう空手や、剣道ってどうなんでしょうか?🤔

とにかく最近意味わからない事件など多すぎて強くあってほしい気持ちがすごくて😂

コメント

🐐

私自身空手してました!🥋
ちなみに三段持ってます。
幼稚園年長からしていて20歳頃まで続けていました!!
礼に始まり礼に終わる。とゆーように武道の礼儀は身についたと思います。
あとは何事にもそうですが、継続は力なりでした。
そこらへんの根性?はたくましかった方だと思います笑
あと剣道よりかは安上がりだと思います笑
将来警察官など目指すなら柔道か剣道しているといいみたいです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    礼儀、根性はめちゃくちゃ身につきそうですよね!🥺
    あーやっぱり空手してほしいな😅
    警察官にはさせたくないです危なすぎるという私の勝手な意見です😂
    女性で空手三段とかかっこよすぎて尊敬します🥺💓

    • 11月2日
pipipipipi

女の子2人で空手習ってもらおうか悩んでます😂
中学校と自宅が距離あって自転車通学になるので、変質者など怖いなぁと…
送迎も出来るか分からないので、自分の身は自分で守ってもらうしかないかなと…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね!
    そういう通学とか心配ですよね!💦
    私たちはいつでも隣にいないですし、できるだけ強くあってほしいですもんね😭

    • 11月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    あと妄想ですが、空手とか習ってたらイジメとかも合わなそうだなと🤣

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなイメージですよね😂
    ナヨナヨしたりとかないですもんねきっと😂
    やっぱりそういう習い事は何かさせたいですね🥺

    • 11月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    させたいです😭
    娘に聞いたら とりあえずスイミングにしようかな と言われたので、私は空手推しだったんですが、スイミングになりました😮‍💨
    私が働き始めたら空手もやってほしいです😗

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    でも本人の意思が一番大事ですもんね🥲

    • 11月2日
ゆめ

空手やってましたが、やっててよかったな〜とは思いますが、身を守る術として何かに役立ったかと言われると多分役に立ったことはないと思います🥲💦
流派がたくさんあって私がやっていたのは実戦向きではないタイプの流派だったので、
実戦的な流派を選べばそれなりに役立つかもしれませんが🤔
基礎的な体力とか筋力つけるためにはいいかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳?流派とかそういうのがあるんですね💦
    でも上の方がおっしゃる通り、根性、礼儀もですし、筋力なども身につくのはとても魅力的ですね🤔🌟

    • 11月2日
ままり

年長の娘が夏から空手始めました!
私も身を守るため等の理由でやって欲しかったけどなかなか本人がやる気になってくれず諦めていたのですが、急にやる気になってくれて今通ってます😊
今通っている道場では女の子が5分の1程度います。学年によっては全然いない学年もありますが、娘の学年は9割女の子です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やはりみなさんそいいった理由ですよね🥲
    本人のやる気がない事にははじまらないですもんね💦
    やる気になってくれてよかったですね🌟女の子も結構いるんですね🤔
    下の子もやらせたいです🥺🌟

    • 11月2日