※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リュックを使っているけど、他のママはマザーズバッグやショルダーバッグを使っていることに驚いた。ママたちは何歳頃までマザーズバッグを使っているのか知りたい。3歳の子供を持つママの普段の荷物の量も知りたい。

マザーズバッグ、リュック等いつまで使いましたか?
未だに私はリュックを使っています。
中身は

着替え
携帯用補助便座
絆創膏やかかりつけの病院の診察券などを纏めたポーチ
食事用エプロン
機嫌取り用のお菓子 等です。

日曜日に動物園へ行った際、同じ歳くらいのお子さんがいる家族も私のようなリュックの親がほとんどいなくて、みなさん小さめのショルダーバックの家族が多かったことにびっくりしました。

マザーズバッグを使っていないママさんたちはみなさん自分の荷物だけでお出かけしているのでしょうか?
何歳頃までマザーズバッグを使っていましたか?
また、3歳頃のお子さんをお持ちのママさんの普段の荷物の量を教えて頂きたいです!

コメント

ANA

仕切り付きのトートバッグ使ってます!
リュックは1歳頃まででした!

3歳の子だけだと
オムツ2枚、おしりナップ、ゴミ袋
タオルを持って行ってます😊

併せてショルダーも持って行きますが
自分のもののみで
いつも2個持ちしてます(*´ω`*)

🐰

2歳7ヶ月の娘ですが、同学年ですね!

お出かけの持ち物
私のカバンには
ハンカチ2枚、貴重品、おやつ1つ、グスケット

娘にリュックを背負わせていて
パンツ、非常用にオムツ1枚、ズボン1枚、水筒

だいたいこんな感じです😳
補助便座なくても支えてあげれば案外できますよ🎶
おうちで1度試してみてください❤️
ハンカチも大判をいれていて、食事エプロンがわりに使うときあります❤️笑

リュックやマザーズバッグはもう使ってません〜!
一歳のミルク卒業と共に使わなくなりました!
小さめのショルダーバッグにスマホと鍵、リップ、手口拭き、手ピカジェルくらいですね!
あとは娘のリュックに一応オムツ一枚、ハンドタオル、ゴミ袋、小さな絵本か塗り絵(移動用に)あと本人の持っていきたい物が入ってます😂
ちょっとお出かけ〜のときはそんな感じです😂
動物園に行くなら娘に小さめの水筒とタオルもう一枚くらい持たせる感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

しっかり歩けるようになったら子どもにリュック背負わせてそこにオムツと着替えを入れていたので、私自身は出産前に使っていた小ぶりのバッグで出掛けていますね。

マザーズバッグの大きめリュックは2歳前に卒業しました。

トイレはどうにでもなるので補助便座を持ち歩くって考えが無かったです😅

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました!
今日からさっそくリュックを卒業し、娘のリュックと私個人のショルダーバックでお出かけしようと思います!