※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

A園とB園、どちらがいいでしょうか?A園は狭くて古め、B園は広くて綺麗。A園は近いが、B園は保護者会料や役員がある。


保育園申請の件で質問です。

( A園 )
園庭なし保育園も狭い少し古め
園長先生とか他の先生もとてもよかった
役員なし 手作りの物は なし
( 園庭ない代わりに近くの公園へ )

( B園 )
園庭広い保育園広い綺麗
先生たちもよかった
だけど保護者会料とられる、役員あり
手作りするもの2.3個ある

距離はA園の方が近いです( B園との差は5分 )

皆様はこの二択なら
どちらを上にしますか?

よろしくお願い致します

コメント

deleted user

Aにします!
娘の園が園庭ないですが別に気にならないです😊
地域柄近くに園庭がある認可は1つしかないのもあるかもです😅

やっぱり毎日の事なので家からの距離と先生の雰囲気、細々した面倒そうな部分がないことが重要かなって思います😊💡

はじめてのママリ🔰

私ならBにします!
5分の距離はなんも問題にすらならないレベルで、手作りだとしても1回頑張ればオッケーですし🙆‍♀️今時は手作り代行もありますしね♪
保護者会料はとられても思い出が多い方がいいです🥰
あとは結局綺麗で先生が良いに越したことはないし、帰りの待ち時間とか庭園開放してるところだと子供達がみんなでたのしくママを待ちながらあそべます!
娘の保育園はみんな放課後的な時間に親待ちで自由に庭園で遊べてたのしそうです!

ちょこ

コメントありがとうございました!
遅くなってしまって申し訳ありません。

無事第一希望の園に決まりました!
本当にご意見ありがとうございました!