※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

泡タイプの洗浄力が強すぎるので、低刺激でしっとりするシャンプーやボディーソープを探しています。湿疹ができたので、保湿剤も低刺激なものに変えたいです。

沐浴の時のシャンプーやボディーソープを
病院で使ってたarauの泡タイプを使ってるのですが
泡タイプは洗浄力がすごいみたいなので
他のにしようかなと思っています。
低刺激で無添加、かつ しっとりするような
何かおすすめありますか?🥺

その後に塗る保湿も病院で使ってたもので
ピジョンのローションとクリームを使ってますが
今まで湿疹なかったのに急にできちゃって😭
低刺激で良さげなものあったら教えてください!

コメント

みくろ

うちはミノンの泡ベビーソープ使ってます。
洗いあがりさっぱりで好きです。
ボディーローションはアトピタ、その上から桃の葉オイルで保湿、たまにポツってなったらさらにワセリン少量つけてガッツリ保湿してます!

たん

乳児湿疹なりかけですかね?
赤ちゃんが通る道ですよ👶♥
私は、キューピーちゃんがついてる体と頭一緒に洗えるソープを使ってました!!低刺激のやつです😄

また、お風呂上がりに、ビオレのお風呂で使える保湿剤を使ってます!
2~3ヶ月になったら、NICO石鹸を使い始めました!

アトピーなりかけでカサカサしてたのですが、あまりカサカサしなくなりました!

月齢上がる事に肌強くなって行きますよ!