※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまはるmama
子育て・グッズ

完母の場合、生後20日の新生児を何時間も寝かせても大丈夫でしょうか?数時間ごとに起こした方が良いでしょうか?

完母の方に質問です。
完母の場合は、赤ちゃん(生後20日の新生児)を何時間も寝させておいて大丈夫なのでしょうか??
それとも、数時間ごとに起こした方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は3時間で起こしてました😊
3時間半くらいはあったけど💦
それ以上は脱水や低血糖が心配なので…!

• ひまはるmama

ひまはるmama

なるほど。。。!勉強になります😊

• 11月2日
唐揚げ

1ヶ月過ぎるまでは最大でも4時間で起こしてました!!

• ひまはるmama

ひまはるmama

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月2日
りり

3時間と言われてますが、私の息子の場合は3時間ピッタリでお腹が空かず、その時点でおっぱい吸わせても飲みが悪いので、全然3時間半以上間隔空きますよ😂

日中は3時間〜3時間半空きますし、夜中だと特に息子が起きない+私はアラーム掛けてたのですがこの間アラーム止めてまた寝てしまったみたいで、4時間半も空いてました😵💦
さすがに4時間半は焦りましたし、私のおっぱいもやばかったです。笑

3時間と言われてますが、起こしても起きなかったり欲しがったりしない場合は3時間半〜4時間くらいならいいのかな?と私は思います🥰

実際入院中も新生児室に預けた時、3時間以上空いてた時もあったので起きなかったのかな〜と思ってました😂

そこまで3時間ピッタリ!にこだわる事ないと思いますよ☺️
おしっこ・うんちがしっかり出ていれば大丈夫だと思います◎