※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
お仕事

羽島市で働く方に質問です。来年、羽島に引っ越し予定で、一宮市も検討中ですが、羽島市内での通勤について気になります。一宮市でも仕事を探すことを考えていますが、朝や夕方の橋の混雑は大変でしょうか?

岐阜県羽島市に住んでいて
働いている方に質問です!

来年頃に羽島に引っ越し予定で
そこで働こうと思っています🥺

一宮市が近いですが
羽島市内で働いてますか?

一宮も近いのでそこでも
仕事探せたらなあと思いますが
やはり朝や夕方は橋が混んで
大変ですかね😂💦

コメント

なあ

一宮市にすんでて
羽島で働いたことあります👍

橋はたしかに混んでますよね💦
でもめちゃくちゃ酷くもなく昼間より少し多いかなってくらいなので気にならなかったですよ😃

  • べーさん

    べーさん


    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😂
    子供を保育園に預けて
    お迎えの時間に間に合うかなって😢

    • 11月2日
しんママ

知人が羽島市に住んでいて、一宮市で働いていました。
やっぱり、朝夕の通勤ラッシュは橋が混むって言ってました😂
橋渡るのに、下手したら10分かかるそうです🤣

私は一宮市在住ですが、岐阜駅近辺が職場だった頃、たまに車通勤すると逆の車線(岐阜→一宮方面)は混んでましたね…💦

  • べーさん

    べーさん


    やっぱり混みますよね😂
    けど一宮の方が時給高いので
    そっち方面がいいなあと😭💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません💦
私も来年羽島に引っ越すのですが一宮で仕事探し考えてたので…🥺やはり橋問題ですよね💦

  • べーさん

    べーさん


    おー!同じですね🥺❤️❤️
    そうなんですよね😂
    橋ほんと混みますよね😩

    地元はもともと岐阜ですか?😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😊
    今やっと保活終わりそうです😂笑
    橋ー💢🤣笑

    地元ではないですが今岐阜市に住んでます!😊

    • 11月3日
  • べーさん

    べーさん


    早くて来年の秋頃引っ越し
    なんですが、羽島の保育園事情
    どうですか?🥺
    子供2人途中入園で同じところ
    入れるのかな…😩💦

    岐阜市なんですね!
    私は転勤族で県外で
    地元は岐阜県です😀

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秋なんですね!
    私3月なので4月入園で今月願書だったのでなかなか見学とか大変でした💦
    同じ園がいいですよね!我が家も上の子と同じ園希望です!どこかしら入れそうな気はしましたよ💓

    そうなんですね!☺️

    • 11月3日
  • べーさん

    べーさん


    それはハードでしたね😭
    空きとか出てましたか?😭

    上の子は何歳なんですか?😳

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羽島市空き情報直接聞かないといけないので面倒でしたよ😂
    空きあるけど見学行くと全然雰囲気違いすぎて迷っちゃいます🥺笑

    5歳と3歳が先に4月入園で4か月が途中入園します☺️

    • 11月3日
  • べーさん

    べーさん


    とりあえず引っ越したら市役所に
    駆け込めばいいですかね?笑
    待機児童はゼロって聞きました😊

    お子さん3人みえるんですね!😁
    私も来年入れるかなあ〜😵‍💫

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じでいけると思います☺️💓
    どこかしら空いてますよ😊

    4人います🤣
    入れますよきっと💓

    • 11月3日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど!ありがとうございます!
    あとは橋問題ですね😩笑

    す、すごい!!!!😆

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ羽島でもいいんですけどね🥺次は就活ですね…笑

    そんなすごくないですよ😂
    上の子が下の子のお世話してくれるのでだいぶ楽してますよ笑

    • 11月3日
  • べーさん

    べーさん


    わたし医療の資格もってて
    パートで働こうと思ってたんですが
    やはり羽島の方が時給安くて、、
    一宮だと全然違うんですよね😢
    けど橋で仕事遅れたり保育園の
    迎え遅れたりしたらって思うと😩

    お世話してくれるのは
    ありがたいですね!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    高い方がいいですよね😭
    保育園は延長あるので何とかなりそうですけど仕事の遅刻が不安ですよね🥲🥲

    • 11月3日
  • べーさん

    べーさん


    500円以上違うところも
    あるので大きいですよね😩💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500円はでかすぎですね!絶対一宮まで出たいです私なら!!笑

    • 11月3日
  • べーさん

    べーさん


    そうですよね😵‍💫
    一宮でも橋に近いとこしか
    無理ですよね😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ橋渡らないと一宮と羽島行き来できないんですかね?
    違うルートないんですかね?🥺

    • 11月3日
  • べーさん

    べーさん


    多分橋渡らないと
    行けないですね🥺💦
    濃尾大橋ってやつ渡らなきゃですね😢

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥺🥺
    橋嫌ですねほんと💦

    • 11月3日
  • べーさん

    べーさん


    休みの日もまあまあ
    混んでるイメージです😵‍💫

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    全然羽島土地勘ないし一宮も行かないのでわからないです🥺

    • 11月4日
  • べーさん

    べーさん


    私も一宮はほぼ
    わかりません。笑
    羽島はコストコありますね!😆

    質問ばかりで申し訳ないんですが😭
    羽島の保育園や子ども園って
    オムツ外れてないと入れない園
    あるか分かりますか?😂
    上の子まだまだオムツ
    外れそうもなくて😩

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコでパートも考えてます🤣笑

    それ私もすっかり聞き忘れてきたんですよ🥲
    うちも3歳の子今保育園で頑張ってはいるけどまだ外れてなくて💦
    でもそれぞれなんで外れてない子もいると思うので大丈夫やろって勝手に思ってます🤣

    • 11月4日
  • べーさん

    べーさん


    ほんとですか!😆
    引っ越したら会員になろうと
    思ってます〜笑

    そうですよね!
    多分年少になっても
    無理そうなので焦ってしまいます🥺

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時給高めだし良さそうと思って😂笑
    私も会員なりたいと思ってます✨

    大丈夫ですよきっと!😂
    ちゃんと入園したら伝えますが笑

    • 11月4日
  • べーさん

    べーさん


    時給高めなんですね!😆

    とりあえず保育園
    探さねば😂😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格のない私にとっては高めです🤣

    そうですね!
    上の子我が家と同じ歳なので園同じだったら仲良くしてください☺️💓

    • 11月4日
  • べーさん

    べーさん


    同じ園だったら
    すごいですよね😆
    こちらこそ!😁❤️

    • 11月4日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

羽島に住んでて、一宮で働いてます!

やっぱり時間によってかなり混みます😅
私は橋を通る時間が
8時半前と15時半頃なのでそれほど混んでないです!
朝は曜日によっても混み具合変わってきて、羽島から直線で橋まで行く道は混むので脇道から行ってます😊その方がスムーズなので!

一旦ハマってしまうと、数分の距離を10分.15分かかります😅
なので橋超えて仕事するなら余裕もって時間取れるところがいいかなと!

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    赤い線はめっちゃ混みます!
    青い線からいつもいっててスムーズです😊

    • 11月4日
  • べーさん

    べーさん


    わ!ありがとうございます!!!!!
    やっぱりその道やばいですか😩
    184号に出た方がいいですね😵‍💫

    • 11月4日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    その赤い道はめっちゃ混み具合の差が激しいので、通らない方がいいかなって😅184号から橋に曲がる時にチラッと見るんですが、もうとおーくのほうまで並んでて気の毒だなぁって😅
    その橋しか通っていけないから混むのは仕方がないですけどね😭

    • 11月4日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど😭
    仕事場はやはり
    橋の近くですか?😳

    • 11月4日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    めっちゃ近くでは無いですが、橋超えたら5分程で着きます✨
    橋超えたら一宮側はスイスイなので、特に問題ないです😊

    • 11月4日
  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    羽島よりの一宮でも
    探してみます😊

    • 11月4日