※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
サプリ・健康

石川県で子供の便秘に詳しい病院があれば教えてください。長男が慢性の…

石川県で子供の便秘に詳しい病院があれば教えてください。
長男が慢性の便秘で近所の小児科にかかっています。ピコスルファートという下剤を飲み始めて、かれこれ1年。
薬を飲んでいれば毎日もしくは2日に1回排便がありますが、薬を飲まないと4,5日排便がありません。
薬をやめられる日が来るのか、薬を飲み続けていいのか…出口が見えず不安です。
かかりつけ以外の先生にも相談してみたいと思い、今回の質問にいたりました。
よろしくお願いします。

コメント

コリキ

4年前、長女の便秘で松任石川中央病院の小児外科の先生を紹介されて通いました。半年ほど毎日服薬(なんという薬か忘れました…)、月に1度通院し、めでたく卒業しました^ ^それからは薬に頼らず、便秘になることもなく排便できています!

• ごん

ごん

回答ありがとうございます!
    そして、卒業おめでとうございます!よかったですね✨
    松任石川中央病院ってことは、かかりつけの小児科で紹介状を書いてもらって受診したんですよね?

• 11月3日
  • コリキ

コリキ

お返事遅くなって申し訳ありません💦

そうです(^^)当時のかかりつけ医に紹介状を書いてもらいました😊

今は1番下の便秘に悩まされています😅近々かかりつけ医に相談しようと思っています😅

• 11月16日
  • ごん

ごん

お返事ありがとうございます!
    今度かかりつけ医に相談してみようと思います。
    うちも最近、下の子まで便秘になってきました😭

• 11月17日
  • コリキ

コリキ

解決したらいいですね(^^)

そうなんですか〜😭可哀想になりますよね💦今日ベビマに参加したら、3日ぶりにうんちが出ました!でも硬いのか痛くて泣いてました😭結局小児科受診して下剤処方してもらいました😣できれば薬に頼りたくなかったんですけど、もう仕方ないかなと思って😣

お互い解決するといいですね😣✨

• 11月17日