※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が転んで頬を傷つけ、機嫌は良いが病院受診を迷っている。同様の経験がある場合、皆さんは受診しますか?

さっき子供がコンクリートの道で転けて、ゴチン!と響く勢いでおでこをぶつけました💦
しばらくは泣いたんですが、抱っこで家に帰っているうちに泣き止み今は元気に遊んでいて、たまに思い出したように頬の傷を触りながら ごっちん痛かったの〜と言っています💦(おでこと頬に擦り傷ができているだけでたんこぶもできていないです😣)

機嫌も悪くなく家に帰ってすぐお菓子とお茶もしっかり食べ飲みして普段と変わりないんですが、こんな場合皆さん病院に連れて行ってますか🥲?

以前娘が椅子から落ちてたんこぶができて受診した際、何も症状出てなかったら様子見するしかないよ〜と言われてすぐ帰ったので受診を迷ってしまって、、、

コメント

yunon🌏

連れて行ってないです!

うに坊

とりあえず私なら24時間様子見ます。明日の朝起きて目が震えてるとかぐったりしてる吐いたとかならすぐ連れていきます。今夜〜朝まで様子みて少しでもおかしかったら連れていきます!明日の夜になっても問題なかったらとりあえずたんこぶ治るまで待ちます!

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

連れて行かないです。

ずっと泣く、機嫌が悪い、吐いた、目の焦点が合わない、ぐったりしている等があれば即受診します

とりあえず24時間は吐かないか、ふらつきがないかどうか様子を見ます

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信になりすいません💦
娘の様子をしっかり24時間みておこうと思います!

少し落ち着けました🥲ありがとうございます!