※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。YOYOとサイベックスイージーS B2で悩んでいます。メリットやデメリットを教えていただけますか?

ベビーカーについて相談させてください。
現在生後6ヶ月の息子を育てています。
B型ベビーカーを購入しようと思うのですが
BABYZENYOYO2 6+とサイベックス イージーS B2で悩んでいます。。

YOYOは憧れだったのでかなり欲しかったのですが
バンパーがないこと
荷物の収納(座席下.ハンドルに引っかける)が少ない
日焼けの傘が浅い

など少し懸念事項があります。。
スーパーで買い物などをした場合たくさん買うとフックに引っ掛けることはできないのでは無いかとも考えています。

YOYOとサイベックスイージーS B2を利用されている方がいましたメリットデメリット、どちらか一つでも構いません。アドバイス頂けると助かります。。

コメント

☺︎

YOYO使ってます☺️バンパーは正規品ではないですがつけられるので取り付けてますよ😊街中でも取り付けてる方をよく見ます⭐️荷物をハンドルに引っ掛けるのももともとついてるのがあるんですかね?😦後付けだと思って、これも普通につけてますよ😊確かに幌は短いです😂💦そう日差しが強い時に長時間外にいないので気にしてないです☺️笑
寝ちゃったらリクライニング下げれば顔までは影になります😊

わたしはコンパクトに畳めることと、デザインが好きで決めました☺️

  • でじゅこ

    でじゅこ

    お返事ありがとうございます😊
    バンパーは正規品以外を例えば楽天とかでバンパーを購入して取り付けているのでしょうか?
    つけたほうが安心ですよね💦
    荷物をつけるラック?などはもともとついていないようでこれもどこかで自分で購入して後付けになると思います💦
    アーチ型なので重すぎる荷物はたくさん買えないかなぁとかも懸念していますが…
    私もこの夏は日がすごく照っている時は外に出なかったのでその点たしかに気にならないかもですね!

    たくさん素敵な情報ありがとうございます(^^)
    YOYOがやはり欲しくて…でもデメリット部分ばかりサイベックスと比べたら出てきてしまって肯定意見を聞きたかったのもあります😅笑

    • 11月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    バンパーも荷物かけるフックもAmazonで買ったものをつけてます😊ハンドルのアーチがきつい部分より少し下の方につけてますよ👏🏻☺️そうすると普通に荷物はかけられてます😊⭐️

    街中でYOYO見るとなんか親近感わきます😂笑⭐️周りがサイベックスが多かったので、あまり被りたくなくてYOYOかバガブーか迷った挙句、軽くてコンパクトなYOYOにしちゃいました☺️
    わたしも買う前に色々とデメリットも見た上で実物を見に行きましたが、即決でした😂😂

    • 11月2日
  • でじゅこ

    でじゅこ

    詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    そうなのですね~!
    アーチの少し下にするといいんですね!
    この情報も助かります。
    もう街ゆくひとたちのベビーカーを今ずっと見てます(笑)
    荷物の掛ける位置とか座敷下の荷物置きをどう使ってるかなど(笑)

    サイベックスは種類も多いから本当にたくさんの方が色々な物を使われていますよね!
    実物を見て私も欲しくてたまらなくなったんですが店員さんのおすすめのサイベックスもよく見えてしまい…苦笑

    アドバイスを参考にさせて頂きますね(^^)すごくありがたい情報ありがとうございました!

    • 11月2日
S (22)

結果サイベックスにしましたが、YOYOと迷ってました。
私的にバンパーは絶対にあった方が良いなぁと感じます!
サイベックスは走行もかなりしやすく、折り畳めばかなり小さくなるので、サイベックスにしてよかったなと思ってます!

  • でじゅこ

    でじゅこ

    コメントありがとうございます!
    同じ2種で悩まれていたのですね🥲
    私はサイベックスのミオスがおしゃれだなぁと思っていたのですが玄関が狭いのでコンパクトと軽量を重視して結果この2台で迷い出しました。。

    バンパーはやはり必須ですよね💦
    大きくなっても何かあってずり落ちても怖いですよね…

    イージーS B2は片手で直したり戻したりできますもんね!
    YOYOより簡単でした!
    荷物もたくさん下げれますか?下の座席にもYOYOより入る気がきて買い物帰りとかはイージーS B2を利用しているほうが扱いやすいかなぁと思いました。。

    • 11月2日
  • S (22)

    S (22)

    私もミオス、メリオあたり良いなぁって思いましたがでかいし思いなぁが勝ちました😂
    イージーSB2は片手で開いたり畳めるので子供抱っこしてでも出来ます!
    荷物は、まぁ下げれますが子供乗ってないとひっくり返ることが多々あります、、。
    下にも結構入る方かとは思います!
    あとは、日除けカバー?みたいなのがヨーヨーよりかなり深いのでめっちゃ良いです!!
    私はサイベックスにして良かったと思ってます!

    • 11月2日
  • でじゅこ

    でじゅこ

    お返事遅くなりましてすみません💦
    大きさと重さ、やっぱり気になりますよね。。
    私は友人にエアバギーを借りていたのですが悪くは無いんですが重さが…涙
    あと両親は3輪の扱いに慣れなくて4輪が良いといわれたのもあります😅
    子供抱っこしても!!すごい!
    展示品なので本気の力で折り畳みすることができなかったんですが(壊しそうで笑)確かにできる気がします!
    YOYOは片手では難しそうです…
    子供置いてないとひっくり返るのはどのベビーカーもあり得ますよね💦
    保育園グッズ、私の通勤バッグ、買い物を考えたら座席下の入れるところはたくさん入れば入るほどいいよなぁって考えちゃいます🥲
    日よけも長さ十分ですよね!
    サイベックスはデメリットが無さそうで買うのは十分ですよね!
    私のYOYOの憧れだけです、邪魔してるのは…苦笑

    たくさん教えてくださりありがとうございます😭❤️

    • 11月2日