※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの出産に関する連絡がストレス。無視しても大丈夫?ナイーブになってると伝えるべき?

出産間近に連絡してくる友達。
正直返事するのめんどくさいです。
未読無視とかスルーすればいいんじゃないって思うかもですが、最近調子はどう?とか、出産予定日とか聞いてくるので、難しいです。それに返信したらまた質問帰ってきたりするので、、、
出産間近なので私自身めちゃくちゃ不安で…何も考えたくないですし、予定日付近になったら、産まれそう?とかって言う連絡きそうで本当にストレス溜まります。
もう、なんの連絡がきても無視して大丈夫ですかね?それとも、正直にナイーブになってるとか言った方がいいんですかね?

コメント

ちぃか

仲の良さによりますが、、あまり仲良くない?場合なら最近ちょっとバタバタしてるからまた落ち着いたら連絡するね😅と伝えるかもしれません!!でもまた質問してきちゃいますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲はいいです!!スタンプだけでもまた文できちゃいます。

• 11月2日
®

その友達との関係性にもよる気がします。

わたしも友達から頻繁に連絡きますが、普段通り返してます。仲良い友達なのでなんの苦でもありません😊

関係性が薄く連絡来る子には陣痛きて余裕あれば連絡するから待っててねーって連絡してあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲のいい友達ですが、ナイーブなのか苦に感じちゃいます。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず無視で、おちついてからWiFiの調子が悪くてLINEぜんぜん気づかなかったごめんねーとかでいいとおもいます🙆‍♀️

母子共に健やかで安産になりますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!参考にします!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ままり

元々仲良い友達なら正直に言います!
正直かなり不安になってるから産まれたらすぐ連絡するね、気にかけてくれてありがとうって付け足して😌
そうでもなければ産まれるまで放置して、産まれた報告するだけにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言った方がいいですね!
    そのような感じで伝えようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 11月2日

妊娠中は何かと気になっちゃいますよね💦相手も気になってるだけで、周りからしたら、しつこいわけではないんでしょうけど、こっちからすると、うーーんって悩んじゃって🥲

ホルモンバランスもあると思うので、気軽に「妊娠中でいつもよりちょっと不安になっちゃってるから、産まれた時にまた連絡するねー」って言いますかね😊

それでも何かと送ってくるようなら、そっとして置いて、自分が返信しようと思えた時に、「準備とか体調とか色々バタバタしてて~~~」って感じでいいんじゃないかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りなんです!!
    そうですね!そう言う感じで伝えて見ようと思います!ありがとうございます!!!

• 11月2日
3girl6275

同じことでなやんでイライラしてます!!
毎週、調子どう?って連絡くるのですが入院してるのではっきり言って毎週聞かれても正期産まで点滴なので変わらないのですが。。
私も仲が良いので返さないのもと返すのですが。
今回性別を聞いていなくて楽しみにしてるのですが性別について色々言ってくるので嫌になってる所です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も聞かないでって感じですよね!いろいろ不安もあるし。性別は産まれてから報告したいですよね!いろいろストレス溜まりますよね😣

• 11月2日
  • 3girl6275

3girl6275

産まれたら産まれたらで連絡するからほっといてくれって思います😅
    毎回、変わらずかなぁって送ってるんですけどね🤣
    次来たらスタンプで対応しようかなと思います😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手からしたら気になって仕方ないとは思うのですけど、こっちからしたら、ほっといてーっですね!
    スタンプで対応してもまた文を送ってくる可能性もあるので気をつけてくださいね🥲

• 11月2日