※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりだぬき
妊娠・出産

子宮口が開かず、誘発分娩で不安。おしるしや痛みあり。計画出産の感想を知りたい。

10月12日

羊水過少、胎盤機能低下による誘発分娩
するんですが、子宮口が硬くまだ開いて
ないみたいで4日前に内診で刺激しても
らったのですがまだ柔らかく開いてる様
子はないみたいです。

一昨日からおしるし?なのか茶色のおり
ものと塊らしきものが出て今日の朝もあ
ったんですがおしるしなんでしょうか❓
今日の朝は透明な卵白みたいなおりもの
と茶色が混じってる感じでした。
お腹はたまにチクチク痛むかな〜程度で
今のところ陣痛もなく大丈夫そうなんで
すが、明日誘発分娩とゆう事で3人目に
して初めてだらけで不安です‼️

子宮口が開いてなかったら棒みたいな物
で広げていくみたいなんですが痛いんで
すか❓痛くない人もいるみたいなんで
すけど。3人目だと陣痛に繋がるのは早
いのかもう4年以上あいてからの3人目
なのでうまく安産で産めるか心配です‼️

何でも良いので計画出産をした方
感想を下さい(∩˃o˂∩)♡

コメント

PIKO

私は予定日を1週間過ぎてしまい、促進剤で産むため、日にちを決めて入院しました!
促進剤が順調に効いてくれたので、薬以外はなにもせず産めました。
友達は、促進剤がなかなか効かなくて、量を増やされたとか、計画入院して促進剤したけど、最後がなかなか出てこなれなくて、鉗子分娩で赤ちゃんの頭を引っ張ったり…という話は聞きました😵

何人産んでも、出産は不安や緊張があるものなんですね😣💦
無事に安産になりますように✨

あまり参考にならなかったらすみません😢

  • まりだぬき

    まりだぬき


    お返事ありがとうごさいます💓
    そうなんですね(∩˃o˂∩)
    私は予定日より10日早く出すんですが
    うまく陣痛がくれば良いんですけど。
    子宮口が開いてなかったら棒を使って
    開くと言われたので開けば促進剤で産
    む形になると思うんですが、1人目も
    2人目も促進剤がちゃんと効いたので
    3人目も効くだろうとは思うんですが
    痛みがどれほどのものか気になって
    不安です(笑)
    本当3人目が1番不安だらけです‼️

    安産である事を祈り明日頑張ろうと
    思います‼️赤ちゃんに会えるのも、
    あと少しなんで💓👶

    • 10月11日