※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療歴2年、子宮外妊娠や稽留流産で心が折れています。人工授精後、薬の副作用で違和感や吐き気があるか心配です。

不妊治療歴2年
今年初めての妊娠で子宮外妊娠、その半年後に授かりましたが稽留流産。
心が折れまくっています。
しかも残った卵管の方は、4ヶ月に一度しか排卵しません、、、
ほとんど卵管を取られてしまった側からの排卵でした🥲
ほんとに先が見えないです。

10月26日に人工授精を行い、今日で1週間が経ちました。
現在の症状としては、
子宮らへんに違和感、白いぺたついたおりもの、吐き気、めまい、下痢です。
子宮内膜は排卵時、13ミリだったのですが
初めてデュファストンという薬を出されました。
2週間飲んで下さいとの事ですが、
この症状は薬による副作用なのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら
教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

7年不妊で3回のAIH全て陰性
体外受精、顕微にステップアップし移植一度目で妊娠、出産した経験があります。

デュファストンについて調べてみました。
注意すべき副作用として
発疹 、 蕁麻疹 、 肝機能異常 、 悪心 、 嘔吐 、 食欲不振 、 頭痛 、 眠気 、 浮動性めまい 、 浮腫
と書いてありましたので多分副作用でしょうね。
辛いなら違う薬に変えてもらうといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    7年間、、、
    長い道のりでしたね、、、
    想像するだけで辛いです😭
    でもステップアップで一度で授かれたのですね!
    すごいです🥺✨
    うちは旦那の精子が弱く、、、
    なので人工授精を勧められて
    頑張ってきましたが、
    子宮外になって卵管がなくなってしまったので、
    体外受精も来年から視野に入れるつもりです!

    調べていただき
    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり副作用ですか、、、
    今日も仕事中、吐き気とめまいでほんとに辛くて😭
    先生に相談してみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊ということが初めは受け入れられず不妊クリニックに初診行くまでかなりの年数を無駄にしました、もっと早く行けば良かったと思いました💦
    うちもタイミング法の途中でまさかの重度の男性不妊が発覚、医師からはすぐにAIHを勧められました。
    排卵誘発剤も使いました、ステップアップ後は自己注射も打ちました。幸い私は副作用が起きにくい体質でしたが精神的に辛かったですね。泣くのは赤ちゃんがお腹に宿ってからにしようとこらえてました笑

    卵管が無くなっても卵巣はあるので赤ちゃんの卵達はママリさんのお腹の中に居るからチャンスはあるし、男性不妊でも精子は0じゃないしってプラスに考えてくださいね😌

    お大事になさってくださいね😊

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    読んでて涙が出てきました😭
    自己注射も経験されたのですね😭


    周りがどんどん当たり前のように妊娠、出産していく中
    なんで私はこんな辛い思いをしなきゃいけないの
    って、やっぱり精神的なものが
    1番辛いです😭

    ありがとうございます😭
    前向きに考えて、
    少しでも早く、ステップアップを視野に入れようと思います🥲

    はじめてのママリさんのおかげで、どんよりした気持ちが
    少し楽になりました。
    本当にありがとうございました😭❤️❤️

    • 11月2日