※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚してからもうすぐ1年になります離婚してから面会もなく連絡も取らず…

離婚してからもうすぐ1年になります

離婚してから面会もなく連絡も取らず、基本的に月に1回養育費を「送金しました」「了解しました」のやり取りをするのみです

元旦那は付き合っていた頃から浮き沈み激しくその気持ちを表すかのようにLINEのアイコン画像を変えます

養育費が1万で少ないので増やしてほしいと交渉すると「余裕があったらね」と返信が来て、数日後にはライブやコンサートに行ってきた写真をアイコンにしていました
遊ぶお金はあるけど私に送るお金はないよアピールです

そして昨日私の誕生日だったのですが、女性と思わしき人とツーショットの影の写真をアイコンにしていました
私の予想としては女性と付き合ってるぜアピールだと思うのですが、シルエット的に元旦那の母親だと思います

きもちわりぃなぁ、、、と思ってはいたのですが
突然いま連絡が来ました
内容は「俺らが結婚してたこと○○さん知ってた?」とくそほどどうでもいい内容です
そもそももはや離婚してていまさらそれがなに?って感じ

離婚してやっと気持ちが落ち着いて元旦那のことも考えることも減ってきたのに、なんかもう気持ち悪すぎて一気に不快になりました

はぁ、、、明日祝日で仕事休みだからあと半日頑張ろう!ってきもち上がって休憩に入ったのに
なんかもう全てどうでもよくなるくらい不快になりました

コメント

2児ママ

そんな人と離婚できただけマシじゃないですかね😂
今後一緒になる人はご愁傷さま〜、、くらいに思っておいて、気持ち切り替えられるといいですね😭✨
養育費は相場より少ないですね!
ただ知り合いは子どもに会わせてくれないから一銭も養育費払わないって言う人もいました、、🙄
その人もべつにお金に困ってる訳じゃないのに、です😅
ケチなのか、なんなのか、、養育費もっともらえるといいですね😭

  • もも

    もも

    離婚して半年ぐらいは夢にまで出てきてかなりうなされてたので、ほんと離婚できてよかったしやっと心穏やかに過ごせてるなぁ〜って思ってた矢先でした😇
    ちなみに元旦那とは住んでるところが距離があり、コロナ禍だったので面会は自然とない方向に持っていけました😂
    正直私も1万だけならなくても変わらないし、元旦那のお金がなくても生活出来てるので、黙っててもお金が送られてくるなら貰っとく。くらいです笑

    • 11月2日
おちゅきまま

嫌がらせですね。なにも反応しないのが1番の復讐ですね。男って女々しいから離婚しても俺幸せだぜアピールしてるんでしょうね。

  • もも

    もも

    ほんと気持ち悪いですよね
    多分アイコン変えたこと気づいてほしくてわざわざ話題ふってきたんだと思います
    よくわかんない、とだけ返信してあとは無視しました

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいんじゃないですか?
了解しました、も別にいらないと思いますし!

  • もも

    もも

    やっと気にしなくても平気になったのにわざわざ連絡とる口実にどうでもいい内容が送られてきたのがもう気持ち悪くて動悸が凄かったです💦
    気にしたくなくても全身で拒否反応が出ました
    でも夜には気持ち切り替えられてもう平常運転です😂

    • 11月3日