※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

主人が1ヶ月ほど単身赴任で、自己中心的で子供や家族に配慮がないことで悩んでいます。共感してくれる方いますか?

主人が仕事で11月中旬より1ヶ月くらい単身赴任みたいなかたちで帰ってこなくなります。その前2週間も研修があってほぼ帰ってきません。

主人は頭の中がその事ばかり、、、準備とか、勉強とか、、(勉強は今しなければならないものじゃなくて、心配だからやってる感じ)

私や子供たちに、大変だけどよろしくね、会えないけど頑張ろうね、とか声をかける事は一切なく、自分の事ばかりです。

あまりにも自分自分なので私も主人に気をつかう言葉を言えません。

勉強の為に子供はほぼ私が見てるのに、子供のお昼寝が始まったら自分の趣味の事をやり始めたりとか。起きてる時間に遊んであげて、お昼寝してるときに勉強すればいいのに、、
子供が熱出た時も、帰ってきて娘の様子を見にくる事なく、庭のメダカを見てた。

子育てはやってくれてる方だとは思うんです。いや、やって当たり前なんですけど。

すごくモヤモヤします。自分とは違うんだ、主人は主人なりに子供の事を考えてる。でもやっぱ母親とは違うんだなー。私が1番に子供を事を考えてあげてるから、別に父親はどうだっていいか〜とか納得しようとしたり、、

共感して下さる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

ひとつの事しか考えられない、できない人が男性には多いとみた気がします。
1つ考え事があるとそれしか考えられないのかな?と。
うちの旦那もそうですよ。なので期待してないですし、いろいろ声もかけません。自分のことだけやってられるんだから自分でやってね〜って考えてます。笑
いろいろな事を考えながらできる自分と同じことを、一つの事しか考えられない旦那に求めるのはきっと酷ですよ😊居ない時間、エンジョイしましょ😆✨

• まこ

まこ

いやー、納得です。
    確かに一つのことしか考えられない。そうか、、

なんかスッキリしました😂

いない間はご飯も考えなくていいし!楽しみます✨😊

コメントありがとうございます😊

• 11月2日