※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ!
妊娠・出産

妊娠13週目で、食事を食べるとお腹が張ります。横になると少し和らぎますが、心配です。

最近やっと悪阻も落ち着き、ご飯が食べれるようになったら、お腹が張るようになりました(><)
少量の食事やおやつでも張ってしまいます。
横になってたり暫くすると、多少は和らぐのですが、また何か食べると張ってしまう、その繰り返しです(><)
出血はなくおりものも変わりなし。

13wってこんなものなのでしょうか(><)?

コメント

うさともさん

私も最近そんな感じです!
食後はお腹パンパン。
立ち仕事のせいか朝より夜のほうがお腹出てます。
寝ると戻ります。でも、ちょっと心配ですよね(>_<)

かなお

私はそのころ、張りではなく、なんだかお腹いっぱいぃー!みたいな状態にすぐなってました。本当にちょっと食べただけで「く、くるしい!破裂するー」ぐらいのかんじでした。
お医者さんに聞くとお腹が大きくなってきてるんだよ、気にしなくて大丈夫と言われました^ ^
でもたっこ!さんのが張りなのかどうなのかは分からないので、お医者さんに相談してみたほうが良いと思います。
次回の検診はまだまだですか?
心配ないと良いですね>_<

たっこ!

回答ありがとうございます!
張りやすい時期なのですかね(´・・`)
立ち仕事してたら余計に心配になっちゃいますね(´・・`)
お互いに何事もなく、ガスやお腹の成長による張りだと良いのですが(><)

たっこ!

次の検診は二週間先なんですよ(´・・`)
最近よく張っちゃうので心配になってしまって( ´Д`)
私も胎児の成長による張りだといいのですが。。
食べる分量を調節しつつこれ以上酷くなったら、病院に相談してみようと思います(´・ω・`)

しぃーーーちゃん

すごいわかります( ˘•ω•˘ )。
お腹いっぱいでいつも食後は
苦しい( ˘•ω•˘ )苦しいと言っています( ´._.` )。。
皆さんも
そうなんですね( ˘•ω•˘ )
私も少し心配で、、、。

たっこ!

心配になっちゃいますよね( ´Д`)
意外と皆さん張ってると回答があるので、食後は張りやすいんですかね(´・・`)
お互い何事もないと良いのですが(´・ω・`)